ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年05月20日

キャンプを始めて、道具は増える一方

どうにか荷物をまとめたい~びっくり
そんな理由から、重い腰を上げ、
キャンプ道具の奥の奥にしまわれているミシンを引っ張り出し、
こんな物を作ってみました。

こんなの作りました



注意:マジマジ見るとアラが見つかりますのでスル~と行ってくださいねハート

今回作ったバッグは、これらの道具達を入れます。
こんなの作りました




道具を入れるとこんな感じ
こんなの作りました



焚火テーブルは一つ2.8キロあり、我が家は2つ持っていくので、
これだけで5.6キロビックリ

出来るだけ破れないように丈夫に作りました。

袋の口は飛び出ないようにマジックテープをしました。
こんなの作りました




持つ所は、手が痛くならないようにこんな物つけました。
こんなの作りました

ちなみに、これ100均ですハート


GWキャンプで初デビューだったんですが、どうにか破れず、仕事をしてくれました。

それにしても、なれない事すると肩が凝るなぁ~




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
記念日にはこれ!
運動会に向けて~
冬のストーブどうします???
お買い物♡
設営・撤収 時短&コンパクト化計画
グッド ラック
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 記念日にはこれ! (2013-09-24 18:44)
 運動会に向けて~ (2013-09-01 11:53)
 冬のストーブどうします??? (2012-10-27 21:13)
 お買い物♡ (2012-07-22 21:47)
 設営・撤収 時短&コンパクト化計画 (2011-07-30 13:17)
 グッド ラック (2011-05-29 22:46)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

収納バックいいですね(*^o^*)

裁縫から料理まで出来るとは、恐れ入りました♪


この前完成したIGTの収納するバックを嫁に注文したら もう作らないって言ってました(ToT)

スノピーの収納袋買わなくちゃいけないような(^^;
Posted by Yosshy at 2010年05月20日 22:38
こんばんは~です。

立派なカバン

凄いですね~!

以前、嫁に製作依頼しましたが
・型紙がない
・材料が高いので既製品を買った方が安い
コレは作りたくない口実なんですか(笑)

針仕事したこと無いので
こんなのが作れたら
格好いいな~って感心しています。

参考に出来る
本とかサイトご存じでしたら
紹介して下さい。
Posted by gankomonogankomono at 2010年05月20日 22:40
ゆうかんママさんって器用なんですねー(≧▽≦)
すごく上手にできていて専用の収納袋みたい!!
色んなアイデアが詰まっていて
私にもひとつ作って欲しいくらいです(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2010年05月20日 22:59
こんばんわー(●^o^●)

ゆうかんママさんって超器用~!
型紙起こしとか大変だったんじゃないですか?
こんなにも綺麗なバッグが作れるなんて尊敬です。

私もユニの焚火テーブルをいつもそのまま車に乗せてたんですけど、こういったバッグがあるとバラけなくて良さそうですね♪

んー(●^v^●)
私もMyミシンを引っ張り出してこようかな♪
Posted by けーし at 2010年05月20日 23:07
うちは奥様に頼んでもなかなか作ってくれないので、
自分で自作テーブル収納袋、縫っちゃいましたよ~(^^)v
小学生の家庭科以来だったでしょうか、ミシン(笑)

どっちが出来栄えがいいか、見せッこしましょうね(^_-)
Posted by oceanocean at 2010年05月20日 23:56
すごいです!
持ち手はどこでつないでるんですか?
あっバッグの底かな?
これなら相当重いものでなければ破れないですよね~
Posted by isu at 2010年05月21日 00:00
すごっ!!
コレ手作りレベルですか~!?

欲しい機能が付いてる、いい作品ですよ~
焚き火テーブル重いですもんね・・・
Posted by とみしょる at 2010年05月21日 01:52
凄い!カッコイイですね~。
やっぱり手作りがいいですよね!
我が家も、古三津にある井上商店さんで布切れを買って作ってます。
もちろん、嫁さんがですが・・・(笑)
結構掘り出し物もありますよ~。
Posted by まはろまはろ at 2010年05月21日 08:05
さすがですね~!
収納バッグって買うと以外にお値段するし、安いものはそれなりの物って感じなので、自分仕様に作れたらな~とは思うのですが、何せ不器用なもので・・・(汗)

弟子にして下さいっ!!!(笑)
Posted by poppo at 2010年05月21日 08:38
こんにちは~屁こきママです♪

さすがですねぇ~うちはこの間*SP*の買いました。
でも作れば良かったかなぁ・・・あ!ミシンありません(笑)

生地はどんな感じです?
一応・・・とりあえず一応聞くだけでも・・・(作るのか?)

既製品みたいな出来に拍手!
次はIGTセットの収納袋ですね~
Posted by だいごん at 2010年05月21日 12:19
コレは い~かも!
我が家は焚火テーブルはそのまま車内にぶち込んでるんで、
同じぐらいのサイズのテーブルを入れるバッグが欲しいです。。。

よい物を作りましたね~^^
Posted by okayan at 2010年05月21日 22:19
Yosshyさんへ

こんばんは

SPの収納袋に手が出ず、自分で作る羽目に・・・
でも、かなり追い込まれないと作らないんですけどね~。

Yosshyも袋も自作どうですか?
あれだけIGT上手に作れるんですから、袋なんて
ちょちょいのちょい!ですよ。
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 22:38
gankomonoさんへ

こんばんは

立派なカバンだなんてお恥ずかしい・・・
遠目で写真撮ったからですよ。

参考にした本やサイトはないんです。
かなりテキト~です。

あっという間に破れるかも(笑)

是非、gankomonoさんもミシン、チャレンジしてください。
最近のミシンはいい仕事しますよ~。
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 22:42
ししゃもさんへ

こんばんは

器用だなんて・・・
横でゆうかん父が鼻で笑ってます(-_-;)

もうひとつ作って差し上げていところですが、
二度と同じものは作れませ~ん。
それだけ適当です・・・。
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 22:45
けーしさんへ

こんばんは

え~!!けーしさんMyミシン持ってるんですか?
すごすぎです(@_@;)

でも針仕事って、きっと男性の方が上手だと思いますよ。

このバック、型紙なんてなしです。
適当に焚火テーブルの寸法のみ計って作りました。
じっと見ると線歪んでるし~。

くれぐれもじっと見ないように~m(__)m
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 22:49
oceanさんへ

こんばんは

お~!!
ここにもいました、裁縫男子!!

oceanさんミシン使えるんですか?
凄いです。
尊敬します!!

今度、見せっこですか?
ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい(-_-;)
お直しに出してきますので・・・。
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 22:53
isuさんへ

こんばんは

お察しの通り、持ち手はバックの底で重ね合わせて縫い合わせました。

結構、重い物を入れるので、やっぱり持ち手を底から回した方が安全ですね。

でも、いつまでもつのやら・・・
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:02
とみしょるさんへ

こんばんは

焚火テーブルって本当、重いですよね。
家から車に運ぶのにいつも「重い~」って言いながら
運んでました。
やっぱり袋に入れると便利でしたよ。

これって、見た目より簡単なんですよ。
どうです?
つくってみませんか?
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:06
まはろさんへ

こんばんは

お~!!
マニアックな商店のお名前が・・・
井上商店、激安ですよね。
でも、それを知っているまはろさんは何者ですか?(笑)

あ~、久しぶりに井上商店へ行って、物色したくなりました
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:23
poppoさんへ

こんばんは

収納袋って、案外高いですよね。
あれば便利なんだけど、袋にお金出すなら道具買いたいですよね。
なにせ、貧乏性なもんで・・・(-_-;)

弟子ですか?
一子相伝の技を今度お教えいたしますわ(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:29
屁こきママさんへ

こんばんは

さすが~すでにSPの収納袋買ったんですね~。
我が家、そこまで手が出なかったので作る羽目に・・・

今回はデニムの生地で作ったんですよ。
SPもどきの色はデニムしかなかったもんで・・・
でも、帆布の方が生地が硬くて丈夫でよかったかも・・・。

屁こきママさんの器用さならきっといいの出来ますよ。
次、帰省するときは、ミシンのお持ち帰り忘れずに・・・
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:39
okayanさんへ

こんばんは

「これいいです」といって頂いて嬉しいです。
キャンプ道具って、コンパクトにまとめたいですよね。
テーブルをバラバラで運ぶより、とっても楽でした。

okayanさんも器用ですから、是非作ってみてくださいね。
Posted by ゆうかんママ at 2010年05月21日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんなの作りました
    コメント(22)