ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
5月3日~5日まで、今年の初キャンプに行ってきましたドームテント

今回は秋吉台オートキャンプ場にお邪魔しました。


自宅を5時半に出発~
もちろん子供たちは夢の中なので、夫婦で抱きかかえ車へ・・・
まあ、重くなったもんだ汗
しかし、この行為が後であだに・・・

さあ、今回はしまなみ街道経由で山口へ

広島で少し渋滞に巻き込まれただけで、
あとはスイスイ~ッと山口へ行く予定でしたが、
かんちゃんの車酔い防止の為、ICで休憩

ICでトイレに行こうと車を降りようとした子供たちが・・・
「靴がない!!!」

そうなんです。
朝、抱きかかえて車に乗せたもんだから、
靴を自宅に置きっぱなし。
どうにかキャンプ場で使うサンダルを持参していたのでそれで急場をしのぎました。

そんなこんなで大幅に時間ロス
12時時過ぎた頃から、雨がポツリポツリ雨

こりゃ、雨設営?!
内心ドキドキしながら12時半到着

日頃の行いのせいか(?)雨も上がり、
その隙に急いで設営~

GW キャンプ IN 秋吉台①

本日のお宿です。


昼食は軽くこちら
GW キャンプ IN 秋吉台①





少しまったりした後、別府弁天池へ行ってきました。
GW キャンプ IN 秋吉台①

なぜか湧き水がブルー
この池、名水百選に選ばれており、毎分11tの水が湧き出ているそうです。


湧き水のそばの緑の草花も鮮やか
GW キャンプ IN 秋吉台①





GWキャンプで使う飲み水はこちらのお水を頂きました。
GW キャンプ IN 秋吉台①


あっ、100円いりますが・・・




キャンプ場に戻り、夕飯の準備
本日は、いつものごとくよせ鍋
GW キャンプ IN 秋吉台①

夕方からかなり冷え込んだので、とっても美味しく頂きましたハート


夜は場内にある影清洞トロン温泉へ~
GWとあって、満員でしたが、露天風呂もありいいお風呂でした。


夜は焚火でまったりするはずでしたが、
ここでトラブル発生!!!

現地で購入した薪が湿っぽくてくすぶってばかり
なかなか火がつかない!!
ついても表面だけ燃えちゃう~
こんなの初めてガーン

結局、焚火はあきらめ早めの就寝となりました。

子供もゆうかん父も爆睡ZZZ…

しか~し、私は周辺サイトの方の声が耳について・・・
目がランラン

何度、声を掛けに行こうかと考えた事か・・・
これも観光地キャンプ場の宿命なのでしょうか?

ある意味、賑やかなキャンプ初日の夜になりましたが、
いつの間にか力尽きて爆睡してました(笑)



つづく~
















同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
GW キャンプ IN 秋吉台②
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 GW キャンプ IN 秋吉台② (2011-05-07 22:30)

この記事へのコメント
こんにちわ~(^^♪

子供の靴うちもよく忘れます
車が走り去ったあと靴だけポツンって事も(笑)

別府弁天池ものすごく綺麗な水ですね(@_@。
きっとこのお水で珈琲飲んだら美味しいだろうなぁ~

つづき楽しみです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月07日 16:14
こんにちは。

GWは山口まで行かれてたんですね。
露天風呂のあるオートキャンプ場って
いいですね!
GWなので混雑と賑やかなのは、致し方無しでしょうか?
でも、高規格で良さそうなキャンプ場ですね。

キャンプでの忘れ物。。。
私も今回のキャンプでタープ積むの忘れてました^^;
Posted by god-field at 2011年05月07日 18:30
子供を抱きかかえて、後で筋肉痛にでもなるオチかと思いきや!
靴でしたか(笑)

私が行ったキャンプ場も若者グループが夜中の3時頃まで、騒いでいましたよ!
幸い私のサイトから50mほど離れていたから良かったものの、近くの人は大迷惑だったと思います。
Posted by okayanokayan at 2011年05月07日 19:00
こんばんはー^^

山口に行かれたんですね~^^

子どもが寝ている時間帯に出発になりそうなとき、我が家は最初から車にシュラフを敷いて寝かしています(笑)

GWキャンプ。
場所選びもいろいろ考えちゃいますよね。
でも、温泉露天風呂とは羨ましいキャンプですー♪いいなぁ~♪
Posted by ぴょんたん at 2011年05月07日 21:33
こんばんは♪

GWキャンプ忘れ物報告会場はこちらですか^^

私も今回、自分用の寝袋忘れましたぁ~
仕方なく、予備のフリースインナーで寝ましたが
幸い、南風の強い暖かい夜でしたので無事でした^^;

天然水で作る夕食と、露天風呂もありのキャンプ場、
最高ですね^^

ただ夜中に賑やかなキャンプ場は困ったものですが、
対処はなかなか難しいですよね。
Posted by U-SHOU-SHO at 2011年05月07日 21:42
はらぺこあおむしさんへ

こんばんは~

はらぺこあおむしさんも靴忘れる時あるんですか???
よかったぁ~私だけじゃなくて(笑)

別府弁天池、とっても神秘的でした。
まさしくパワースポット

コーヒーも美味しく頂きましたよ。
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月07日 22:35
god-fieldさんへ

こんばんは~

GW=高規格キャンプ場=賑やかは本当しょうがないですね。
どこでも寝られる練習しないといけませんね(笑)

ところで、積み忘れ、やっちゃってますね。
我が家、まだ幕関係は忘れてませんよ。
工具類一式は忘れたことありますが(-_-;)
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月07日 22:41
okayanさんへ

こんばんは~

筋肉痛・・・若いから大丈夫でした(笑)
でも、靴屋さんがなくって困りましたよ。

okayanさんのキャンプ場も夜中3時までやっちゃってましたか。
夜中3時は居酒屋でお願いしたいですね。
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月07日 22:46
ぴょんたんさんへ

こんばんは~

最初から車のシュラフでおやすみですか?!
すご技ですねぇ~。
次回、我が家もその手で・・・(笑)

キャンプ場のお風呂は当たりだと嬉しくなりますよね。
我が家、お風呂大好き家族なので、次回もお風呂重視で・・・
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月07日 22:52
U-SHOさんへ

こんばんは~

ようこそGWキャンプ忘れ物報告会場へ~

えっと~、忘れ物は・・・
ね、ね、寝袋ですかぁ?!
派手に忘れましたねぇ~。
風邪をひかなくて良かったですね。

今年の夏は須ノ川が第一候補。
これまた、夏=海=賑やかのパターンにはまりそうですね。
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月07日 23:03
靴忘れるとは。
キャンプ中はサンダルのみで過ごしたんでしょうか?
うちは今回、靴+サンダル持参してましたが、サンダルを長靴にすれば良かったと後悔しましたよ。
Posted by yuushun at 2011年05月12日 18:09
yuushunさんへ

せっかくコメ頂いていたのに見落としていました。
すみませんでしたm(__)m

靴を忘れて本当にびっくりしました。
とはいっても我が家、米や工具箱など
数々の物を忘れてキャンプ行ってますが・・・

サンダルではなく長靴が良かったですか・・・
現地の気候に合わせるって難しいですよね。
Posted by ゆうかんママ at 2011年05月28日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW キャンプ IN 秋吉台①
    コメント(12)