ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今年もやってきた ヤツ との闘い!!

ヤツにやられるとかゆい!
掻けば黒ずむお年頃の私・・・
絶対、ヤツを阻止せねば・・・

そのヤツとは、、、

そう




我が家の1、2を争う被害者はゆうかん父&かんちゃん
私とゆう君は、二人を
蚊取り線香
と呼んでる。
だって、二人がいれば、蚊はそっちに行って私らには来ないもんね。




お庭にこんな物置いているから蚊が減るわけないよね~
ヤツが嫌いな物は~???

中でボウフラ成長中ガーン


メダカが泳いでいるけど、メダカの捕食能力も限界~



そこで、こんな物買ってみた。
ヤツが嫌いな物は~???

虫コナーズ
蚊が来ないはずらしい~


が、、、、


この間、近くを蚊が飛んでたビックリ
1000円近くしたのに~汗



我が家の片隅に、蚊が嫌うハーブゼラニウムが植えてある
ヤツが嫌いな物は~???

すっごくいい香り~ハート


地植えにしてるから、取りあえず、切り花にして・・・
ヤツが嫌いな物は~???

置いてみた
これでキッチンから蚊の侵入を防げたらラッキ~




庭のお手入れしてて、これを切っていると蚊が寄りにくい植物がある
ヤツが嫌いな物は~???

グレコマ
これまた香りがとっても爽やか~
シソ科らしい~
蚊が嫌うかはわからないけどね・・・。



でも、このお方は大好きらしい~
ヤツが嫌いな物は~???

バッタ君
あ~、バッタとも闘わねば・・・




今日もこちらは雨~

アガパンサスが梅雨の空向けて咲いてる~
ヤツが嫌いな物は~???




雨のお庭も趣あって好きだなぁ~



同じカテゴリー(自然)の記事画像
花が咲くと思いだすこと~
満開~♪
陽気に誘われて~♡
マイナスイオンもりもり
着火剤拾い
お正月のお花~♡
同じカテゴリー(自然)の記事
 花が咲くと思いだすこと~ (2012-04-18 19:21)
 満開~♪ (2012-04-06 22:14)
 陽気に誘われて~♡ (2012-03-30 17:30)
 マイナスイオンもりもり (2011-06-16 19:10)
 着火剤拾い (2011-05-22 16:24)
 お正月のお花~♡ (2010-12-29 10:08)

Posted by ゆうかんママ at 11:55│自然
Comments(9)
この記事へのコメント
お父さんとかんちゃん、これから戦いのシーズンですね(笑)
家でも外でも蚊には悩まされます
そろそろ虫対策必要ですね~(^^ゞ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年07月01日 12:07
あおさんへ

こんにちは~

以前、ハッカ油で虫対策の記事アップされてましたよね。
手作りするってすごい!!

アロマオイルやエタノールで出来るらしいので、
癒しを兼ねて作ってみようか~って
考えてるだけで、行動に移せないわたしです。(>_<)

いい虫対策あったら教えて下さいね(^_-)
Posted by ゆうかんママ at 2012年07月01日 13:43
こんにちは^^

蚊の対策・・・我が家も悩ませています。
なんせパパさんが皮膚が弱い?みたいなので蚊に刺されると
いつまでも,痕が消えません(時には膿んでいるし)
家に入った蚊は,瞬時に握りつぶしておりますが(お~コワ;)
キャンプ場での蚊には中々・・・
虫コナーズ,ちょっといいお値段ですね~~
Posted by chakura_anya at 2012年07月01日 14:53
蚊が寄らない植物ってるんですね。
勉強になりました。

これからはフィールドでも虫との戦いですね。

我家の庭はカマキリの子供がが大量発生。
ただ今とんでもないことになってます。
Posted by TsuneTsune at 2012年07月01日 19:04
ありがとうございます。
我が家の庭も蚊が多くて困ってます。
とりあえずハーブセラニウムを植えることに(^_^)
ウチの庭は、まだ更地?で木が何本か植えてあるだけなんですよ(^-^;
 
もう少し整地して芝生を植える計画です。

また庭に関してブログお願いします。
Posted by YosshyYosshy at 2012年07月02日 13:11
chakura_anyaさんへ

こんばんは~

うちも一緒だぁ~
ゆうかん父も刺されたら大変なことに・・・
歳のせいか、握りつぶせませんが、
執念でやっつけてます(笑)

キャンプ場の蚊ってやけに大きいのとかいますよね。
お互い、蚊取り頑張ろうね。
Posted by ゆうかんママ at 2012年07月02日 21:26
Tsuneさんへ

こんばんは~

本当、フィールドでも虫との戦いですね。
お高い山に行けばいないんでしょうが・・・

お庭はカマキリの子供大量発生ですか!!
これはショウリョウバッタの益虫
我が家のバッタ退治に出動してもらわねば・・・
Posted by ゆうかんママ at 2012年07月02日 21:36
Yosshyさんへ

こんばんは~

今から庭作り楽しみですねぇ~

我が家も数年前、家族総出で芝植えましたよ。
今じゃ、子供たちが踏み荒らし、けもの道が出来てますが・・・

そして、今は蚊だけでなく、毛虫ともの闘ってますよ。

でも、お庭作りはいいですよ~。
頑張って素敵なお庭にして下さいね。
Posted by ゆうかんママ at 2012年07月02日 21:45
お久しぶりです!

ゆうかんママさんこそコメ入れられないから
過去記事に無理矢理コメしちまいました(笑)

お元気そうで何よりです。
これからも季節を感じられる記事を
楽しみにしています。

from ファンより♪
Posted by oceanocean at 2012年07月18日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤツが嫌いな物は~???
    コメント(9)