ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かれこれ、去年のお話になりますが、飛脚サンタさんが持ってきたプレゼントを
放置したままになっていたので、ご紹介しま~す。

今回、飛脚サンタさんが持ってきたプレゼントはこれ

もうひとつのプレゼント





EPI GSSAストーブ & パワーチャージャー

もうひとつのプレゼントもうひとつのプレゼント

















今まで我が家はキャンプに行って、すべてカセットコンロや炭でご飯を作ってました。
お湯を沸かすのに時間がかかるのなんのって・・・・
そんな訳で今回は火力の強いEPI GSSAストーブ の購入となりました。

もうひとつのプレゼントもうひとつのプレゼント















このシングルコンロ、40キロの荷重にも耐えられる優れもの。
これで気軽にDO料理をキャンプ場で楽しめます。
それに5800kcal/hの火力にもほれぼれです。


早速、先日黒猫サンタが持ってきたIGTとドッキングパンチ

もうひとつのプレゼント


ちょっと低いですが、DOを載せるとこの通りぴったりでしたハート
もうひとつのプレゼント



ちなみに使用しているDOはこれ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

洗剤を使って洗えるお手入れ簡単のDOです






そして、ガスカートリッジを使っていて困るのがドロップダウン
(続けて使うとガス缶が気化熱で冷やされて火力が弱まること)
それを解消してくれるのがこのパワーチャージャー
名前のごとくパワーをチャージして、ドロップダウンを防いでくれます。
すごく期待大です。

もうひとつのプレゼント





まだ、フィールドデビューしていないので、フィールドデビューしたらレポしますね。


EPI(イーピーアイ) GSSAストーブ
EPI(イーピーアイ) GSSAストーブ

耐荷重40キロの優れもの





EPI(イーピーアイ) GSSA専用 パワーチャージャー500カートリッジ用
EPI(イーピーアイ) GSSA専用 パワーチャージャー500カートリッジ用

これで火力維持OK






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
記念日にはこれ!
運動会に向けて~
冬のストーブどうします???
お買い物♡
設営・撤収 時短&コンパクト化計画
グッド ラック
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 記念日にはこれ! (2013-09-24 18:44)
 運動会に向けて~ (2013-09-01 11:53)
 冬のストーブどうします??? (2012-10-27 21:13)
 お買い物♡ (2012-07-22 21:47)
 設営・撤収 時短&コンパクト化計画 (2011-07-30 13:17)
 グッド ラック (2011-05-29 22:46)

この記事へのコメント
yu-kanmamaさんこんばんは~

誕生日お祝いコメありがとうございます。
ちなみに誕生日5/29なんですか??

5000kcalオーバーはすごいですね!
うちのも4000オーバーなんですが結構お湯沸くの早いですよ、コーヒーくらいならすぐですね!

ドロップダウンは未経験ですがガス缶が物凄く冷たくなっているのは気づきました。
DOや大型鍋だと輻射熱が怖いようなことが言われていますが、あの冷たさなら使用Okな気がしますがどうなんでしょう!?(私はシングルバーナー最長90分経験です)
レポたのしみです。

飛脚サンタさん、うちにもこないかなぁ。
Posted by つあらつあら at 2010年01月04日 01:06
あの箱の中身はコレだったのですね(*^ω^人)

機械的でカッコいい~!
しかもすっごい火力!これくらいの物があると、お湯を沸かすのもあっと言う間なんだろうなぁ♪

これさえあれば、キャンプで中華料理!なんて事も出来そうですねっ♪
いいなぁ~~゜+.(o´∀`o)゜+.゜
Posted by けーし at 2010年01月04日 01:30
なんと!色んな種類のサンタさんが!

私の所にも 色々来ましたが・・・・・ニヤリ(--〆)

色んなシーンの中で 炭やガス ガソリン アルコールと

使い分け始めると・・・・ モノ増えまっせ~^^

私は第3次輪廻状態に入りつつあります!ハハハ(^◇^)

yu-kan家も どんどんモノが充実してきたね~

それぞれをくまなく愛してやって下さいな^^

使用レポ!キタイするであります!
Posted by 乃介 at 2010年01月04日 02:16
明けましておめでとうございます♪

これまた ごっついバーナーを手に入れましたねぇ^^
早くキャンプに行きたくて、うずうずしているんじゃないですか?
レポが待ち遠しいです!
Posted by okayanokayan at 2010年01月04日 02:38
あけおめ☆です

(ΦωΦ)フフフ・・IGT沼にも突入され・・・

今年もますます“道具沼”へとハマって行くのですね・・・(笑)

あれこれ悩んで妄想してる時が楽しいんですよね♪ww

今年もかんぱぱ共々宜しくお願い致します~☆
Posted by なぁママ at 2010年01月04日 08:09
つあらさんへ

こんにちは

お誕生日お察しの通りです。
バレバレですね。

シングルバーナーは今から使うのがとっても楽しみです。
またレポしますね。

飛脚サンタさん、ポチっと押してみてください。
飛んで来てくれますよ(笑)
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 12:52
けーしさんへ

こんにちは

念願のシングルバーナーです。
今までの火力が嘘のようです。
・・・が、ガスはかなり食っちゃいそうです。

何か作ったらレポしますね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 12:55
乃介さんへ

こんにちは

乃介さんのところにもいろんなサンタさんきましたか。
我が家は、取りあえず子供のサンタと合わせて3名ほどでした(笑)

新しい物たくさん増えちゃいましたよ。
でも、これらの物たちを含め、今までの物も大事に使ってあげないとだめですね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 13:00
okayanさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大は小を兼ねる的な勢いで買ってしまいましたぁ。
キャンプが楽しみです。
またレポしますね。

あっ、お気に入りに入れさせてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 13:03
なぁママさんへ

あけましておめでとうございま~す
今年も家族まるごとよろしくお願いいたします。

道具沼・・・恐ろしい響きですね。
本当、妄想が楽しいですよね。
タダですし(笑)

今年は高知にも行きたいと思います。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 13:07
あけましておめでとうございます

これはかなり強力なバーナーですね。
中華もいけそうですね。

IGTもだんだんと進化して、料理が楽しみですね。

今年も四国上陸を考えています。

本年もよろしくお願いしますね。
Posted by TsuneTsune at 2010年01月04日 17:06
こんばんは~ だいごん嫁です♪

かっこいいバーナーですね!
火力が物凄い??
めっちゃ楽しみ~ これでコーヒーでも頂こうかな(笑)

今週またまた寒波がやってくるみたいで・・・
でも今は数日後のキャンプが楽しみで楽しみで♪

今日は 靴のヒラキで子供達のモコモコブーツ 
買って来ましたよ~(笑) ウキウキ♪
Posted by だいごんだいごん at 2010年01月04日 20:37
Tsuneさんへ

こんばんは

かなり強力そうです。
剛炎も良かったんですが、お値段が・・・

Tsuneさんのように、やっぱり中華鍋欲しくなりますね。
腕が追いついていきませんが・・・。

また、四国にお越しくださいね。
三郎あたりですか?
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 21:30
だいごん嫁さんへ

こんばんは

コーヒーのお湯はすぐ湧くらしい・・・
と言う事でコーヒーは用意しますのでケーキを・・・

寒波やってきますねぇ~。
今のうちに来てしまえば、翌週はぬくぬくよ。

本当、楽しみ~♡
Posted by yu-kanmama at 2010年01月04日 21:34
す、すごいですね! 5800kcalですか!!!
中華鍋も、ぶん回したくなりますね!(爆)
それに、IGTへのビルトイン、超イケてますね♪
昨年末yu-kanmamaさんにお友達~って馴れ馴れしい発言をして
申し訳ございませんでした(^o^;)
先輩、いろいろ教えて下さいね♪
なんせ私、ファミキャンはじめて5年たったのに、いまだにIGTを
生で見たこと、触ったことありませんから~(爆)
Posted by oceanocean at 2010年01月05日 16:19
こんばんは♪

EPIのも、こんな高カロリーのストーブ
があったんですね。

ウチもお手軽便利なカセットコンロは
愛用してるのですが、やっぱりこの季節
は厳しいですね。

IGTにもピッタリいい感じですね^^
Posted by U-SHOU-SHO at 2010年01月05日 22:57
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

IGT、はまらないようにします~(笑)
Posted by isu at 2010年01月06日 22:35
oceanさんへ

こんばんは

このバーナーでまだ何も作ってませんが今からワクワクです。

IGT見たらきっと感染してしまいますよ。
見る時は覚悟した方がいいかと・・・。
お気をつけて・・・

oceanさん、キャンプ歴5年ってすごいじゃないですか。
我が家なんて、本当IGTが似合わない初心者ですよ。
これからもお友達としてよろしくお願いしますね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月06日 23:18
U-SHO さんへ

こんばんは
カセットコンロとっても素敵なんですが、なにせ1台のカセットコンロですべての料理を作ってたから本当限界でした。
これならDOも楽々乗せれそうだったので迷わず逝っちゃいました。
16日にレインボーハイランドで初使用で~す。
使い心地レポしますね。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月06日 23:27
isuさんへ

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。

IGTの沼に、一緒に入っちゃいませんか?
きっと、料理も楽しくなると思いますよ。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月06日 23:33
こんばんは。

うちも飛脚サンタさんきましたよ(^O^)/
きっと私もよい子にしてたからですね!?
Posted by つあらつあら at 2010年01月08日 00:31
こんばんは、uaramamaです^^

IGT沼にようこそ~♪
ビルトイン、いい感じですネ^^v
EPIにこんなに大きなストーブがあったんですね!!
初めて見ました.
これで、寒い冬キャンもDO料理で楽しいキャンプとなりそうですネ^^

楽しい冬キャンを♪(´▽`)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月08日 22:10
つあらさんへ

なかなか気前のいい飛脚サンタさんでしたね。
我が家は当分来ないようです。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月09日 22:55
uaramamaさんへ

こんばんは

沼にやってきました。
でも、とっても快適な沼です。
懐はスースーしますが・・・
また、いろいろ参考にさせてくださいね。

初冬キャンはドキドキですが、またレポしま~す。
Posted by yu-kanmama at 2010年01月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうひとつのプレゼント
    コメント(24)