ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年02月14日

 
今日はバレンタインデーハート


我が家の男チーム、父さんは仕事、子供たちはサッカーの練習に出かけ、
お家は静かな快適モード

ここでコーヒー飲みながらまったりと・・・
といきたいところですが、

今から作りますグー

ブラウニー風チョコケーキ







でも、今日はモーグルも気になります。
TVも見ながら、大忙し汗

頑張れニッポンびっくり



今回は、私が尊敬してやまないブロガー
嫁ちゃんのレシピを参考にさせていただきました。

材料
                            キャノーラ油 70cc
                         バナナ 250g
                         砂 糖  40g
 

                            小麦粉 100g
                         ココア 大3
                         ベーキングパウダー 小2


                            干しブドウ


作り方
①赤色の材料をフードプロセッサーで混ぜます

②①をボールに移し、青色の粉類をふるいをかけながら①に入れヘラで混ぜ合わせます。

③干しブドウを入れ混ぜ合わせます。

④紙の型(今回は15センチ)に流し込み、トントンして空気を抜き生地を馴染ませます。

⑤190℃のオーブンで35分焼きます。


は~い!出来上がりましたハート

バレンタインデー




卵、バター、ミルクなしなのにふっくら、しっとり
ココアに干しぶどうの甘酸っぱさが絶妙です。
くるみでも合いそうです。


バレンタインデー




サッカーから帰ってきた子供たちも

美味しい~!!

と言って食べてくれました。

バレンタインデー



このレシピ、キャンプ場で作るなら、ビニール袋にバナナを入れて、
子供たちにグチャグチャさせれば
お手軽に作れそうです。
次回はDOでカップケーキ風に作ってみたいな。


では、今からモーグル決勝!
腰据えてみなくっちゃパンチ




同じカテゴリー(料理)の記事画像
食べ比べ~
新学期~ そして給食のおばちゃん
しっとり♡甘~い
コンパクト化に逆行して~
夏と言えば・・・
フレッシュ ♡ かき氷
同じカテゴリー(料理)の記事
 食べ比べ~ (2013-11-23 11:32)
 新学期~ そして給食のおばちゃん (2013-09-02 14:15)
 しっとり♡甘~い (2012-12-02 16:42)
 コンパクト化に逆行して~ (2012-10-09 21:19)
 夏と言えば・・・ (2012-07-10 22:45)
 フレッシュ ♡ かき氷 (2011-07-29 13:03)

Posted by ゆうかんママ at 12:30│料理
Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは~

卵バターミルクなしで ふっくらですね~
めっちゃ美味しそう♪

うちは 市販チョコで済ませちゃいました(笑)
いちご大福は作りましたが(笑)

バナナは私がグチャグチャします!
何ならくるみ持参します!

お願いしま~す♪
Posted by だいごん嫁 at 2010年02月14日 18:18
こんばんは

いちご大福ならぬ、チョコ大福100個いっとかないと・・・
そういえば、まだだいごん家のいちご大福食べてないなぁ~(笑)

キャンプ場では、だいごん嫁さんはバナナ係ですね。
そして火熾しはだいごんさん?
混ぜ混ぜは子供たちに任せて・・・
私は食べる人でいいですか・・・?
ご馳走様~♡♡♡
Posted by yu-kanmama at 2010年02月14日 21:05
こんばんは♪

めっちゃ美味しそう♪
卵、ミルク、バターなしでできるって
すばらしい♪
くるみでやってみます♪
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年02月15日 21:48
相変わらず~美味しそうなの作るねぇ~♪
お子ちゃまたち・・・がっつり 食べてる!!
今度 挑戦してみる・・・かも??
無理なら・・・食べさせてもらいに~行きますわ(笑)
Posted by mayuppe at 2010年02月15日 22:15
こんばんは♪

毎回、本当に美味しそうな作ってますね~^^
これは、一瞬で食べつくされたのでは?

しかし、モーグル上村愛子選手はホント
残念でしたね。でも、すばらしい感動を
頂きました。
ってか、号泣しました(ToT)。
Posted by U-SHOU-SHO at 2010年02月15日 23:51
こんばんわっ(^ω^)♪

うっ、これまた美味しそうな画像!
バナナがこれだけ入ってたら風味豊かでおいしいだろうなぁ~(><。)
キャンプ場でこんな美味しそうなの焼いてたら、きっとお子さんが3人になってると思いますよぅ…

ちょっと大きな子供が一人増えてw

テント]ω・)じー
Posted by けーし at 2010年02月16日 01:20
shoママさんへ

こんばんは

このケーキ、最初は本当に出来るか心配だったんですが、
ちゃんとケーキになってました。

潰すだけ、混ぜるだけなので子供でも簡単にできると思いますよ。

一度挑戦してみてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年02月16日 18:56
mayuppeちゃんへ

こんばんは~

お手軽、簡単、そしてヘルシーだから一度挑戦してみて~!!
なんなら、キャンプ場で一緒にどう?

3月に香川集合よ♡
Posted by yu-kanmama at 2010年02月16日 18:59
U-SHOさんへ

こんばんは

美味しいチョコたべましたか?

我が家は、お察しの通りがっつり食べちゃいましたよ。

そうそう、上村愛子ちゃん残念でしたねぇ。
でも、私も感動しましたよ。
一生懸命やってる姿はジ~ンときますね。

今度は南国愛媛の★?スノボの青野君頑張ってほしいですね。
Posted by yu-kanmama at 2010年02月16日 19:04
けーしさんへ

こんばんは

ブラウニーと言うより、バナナ風味チョコケーキって感じのお味でしたよ。
普通のケーキに比べたらヘルシーな気が・・・
あっ、食べすぎたら一緒ですね(-_-;)

テント]ω・)じー
おっと、気配を感じましたぁ。
ゴディバのチョコとならいつでも喜んで交換しますよ(笑)
Posted by yu-kanmama at 2010年02月16日 19:10
こんばんわ~^^

美味そうなケーキだなぁ~

ちゃんとパパさんも食べられたのかなぁ~^^

ウチではこういう手作りは パパにナカナカくれません!

太るからいいじゃん! っと・・・・・  もう遅いのに・・・・;;
Posted by 乃介 at 2010年02月17日 01:51
乃介さんへ

こんばんは

うちの父さんは余りを一切れ食べましたよ~!!
一応、市販のチョコもあげましたが・・・

乃介さんの所は、これからどんどん息子さんがもらってきますね。
負けてられませんよ!!
Posted by yu-kanmama at 2010年02月17日 22:59
遅ればせながら・・・(汗)
おひさしぶり大根!

ひょっとして、yu-kanmamaさんてパティシエ???
こういうのがサクっと作れる女性に、男はメロメロですよ(#^^#)

ぜひキャンプ場で食べさせて~(^0_0^)
Posted by oceanocean at 2010年02月17日 23:12
oceanさん

こんばんは

パティシエ???
とんでもないです。

子供の為には作れますが、旦那さんの為には・・・・

でも、娘さんからもらう手作りチョコほど嬉しい物はないでしょ?

どこかのキャンプ場でお会いした時にはどっさり作ります!
正露丸どっさり用意してくださいね(笑)
Posted by yu-kanmama at 2010年02月17日 23:23
おはようございます。

おいしそうなケーキですね。
うちもサッカーの試合が忙しく、4月になるまではあまりお出かけ出来なさそうです。
Posted by yuushunyuushun at 2010年02月18日 07:38
yuushunさんへ

こんばんは

ケーキ褒めて頂いてありがとうございます。
味は・・・

子供の行事が重なると、本当なかなかキャンプいけませんね。
こればっかりは仕方ないですね。
お互い、子供たちを応援してあげましょう~
Posted by yu-kanmama at 2010年02月18日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バレンタインデー
    コメント(16)