ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年02月02日

記録的寒気にすっぽり覆われた日本列島~


各地で雪によるトラブルが続出してますが、
みなさん、大丈夫でしょうか?

今回の大雪、南国四国も例外ではなかったみたい・・・

さっき、外に出たら・・・

南国も雪国

雪、雪、雪が積もってるぅ~


何年振りだろう~???


明日は、みんなを早く起こして送り出さなくっちゃ汗
でも、明日の天気予報では最低気温マイナス4℃
松山がマイナス4度なんて表示間違いだと思ってたら、
どの局の天気予報もマイナス4度だったぁ~雪


あ~布団から出れないかも~♡




同じカテゴリー(その他)の記事画像
恵みの雨~
ぺったんこ~ ぺったんこ~
ANNIVERSARY
雨の日には・・・
ウルウル~
寒さは足元から~①
同じカテゴリー(その他)の記事
 恵みの雨~ (2014-08-02 12:24)
 ぺったんこ~ ぺったんこ~ (2013-12-30 16:40)
 ANNIVERSARY (2013-09-25 22:35)
 雨の日には・・・ (2013-09-15 12:11)
 ウルウル~ (2013-03-01 19:04)
 寒さは足元から~① (2013-01-17 20:49)

Posted by ゆうかんママ at 22:10│その他
Comments(12)
この記事へのコメント
ゆうかんママさん  
こんばんは~寒いですね。軟弱な無雪地帯の交通
事情では,明日は混乱するかもしれませんね;

あの・・・一念発起してブログ始めました。
よかったら見に来てください。
実のところよく意味がわかってなく,いじくるも
ののどうしたらいいのか,ちんぷんかんぷん?で
す。
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2012年02月02日 22:17
そーよ!そーよ!
ワタシも 人のブログ見て、慌てて外 見た!

雪よ~~雪!雪・・・!!!
お子は 喜ぶで~~明日^^
起こしたら すぐ起きるわww

寒いハズやね(><)
Posted by mayuppe at 2012年02月02日 22:31
毎日寒い日が続いてますよね~!

そちらは積もってる!? い~な~(・∀・)♬♬
子供達は今頃、学校で狂喜乱舞?(笑)
思い出に残る一日になるんだろうな~。

高知市内は・・・全く!!
この寒波でも雪か雨か分からないのが一瞬だけ・・・
Posted by なぁママ at 2012年02月03日 08:06
こんにちはw

寒いですね~
八戸は積もらない地方なんですが
それでも20cmはいきました(^-^;A

ちなみに青森市は2m越えちゃいましたが(;´Д`A ```

まだまだ寒波厳しいので
体調管理に気をつけましょう~(゚Д゚)ノ ァィ
Posted by wishwish at 2012年02月03日 12:06
「あ、ゆうかんママさんの庭 積もってるでぇ」
って昨夜の夫婦の会話です(笑

「うちの庭も積もってるで。見てみる?」

・・・たまには積もってよ~!

明日の朝は積もってるで!

・・・雪は?どこ? 状態でした(笑
Posted by かしやん at 2012年02月03日 15:48
確かに昨日、一昨日は無茶寒かったですね。
最低気温が沖縄を除く日本全国で氷点下というのには驚きました。
岡山市内は全然でしたよ。
子供たちは雪を楽しみにしていますが、雪災害のニュースを見ていると複雑ですね。
Posted by TsuneTsune at 2012年02月03日 17:01
chakura_anyaさんへ

こんばんは~

朝起きると、一面の銀世界でしたね。
やっぱり今朝起きるのは大変でしたよ(笑)
結局松山はマイナス2.7度だったとか・・・
春が恋しいですね。

そうそう、ブログ始められたんですね~!!
密かに待ってました。
これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:04
mayuppeちゃんへ

こんばんは~

降ったねぇ~。
ゆうかん父が煙草吸いに外に出たら、
「雪降っとるでぇ~」って教えてくれて・・・
子供たちに教えねば~と寝室に行ったら爆睡してた(笑)
大人の方がテンション高かったりして・・・
子供たちは、今日、小学校で雪合戦したらしいよ~

それにしても、この寒さアラフォーにはこたえるねぇ~。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:12
なぁママさん

こんばんは~

さすが、南国の中の南国!
高知はやっぱり降らなかったの~。

うちの子供たち、靴下の替え持参でやる気満々登校でした。
手袋、ビショビショで帰ってきましたよ。
雪合戦もして楽しかったらしい~。

石鎚山、すごい事になってるんでしょうねぇ~。
考えただけでも寒気が・・・
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:18
wishさんへ

こんばんは~

2、2、2メートルですかぁ~(@_@;)
すごすぎですぅ~。

青森はどこでも積もると思ってたんですが、
八戸はあまり積もらないんですね。
ちょっと意外でした。

本当、お互い、体調に気をつけて冬を乗り切りましょうね。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:21
かしやんさんへ

こんばんは~

昨夜のかしやん家の夫婦会話、目に浮かぶ~。
うちもよく
「だいごんさん中国行っとるぅ~」って話してるけどね・・・
「新しい幕買っとるぅ~」もよく出るけど・・・(笑)

そっちは積もってなかったんや~。
こっちより積もりそうなんだけど・・・

でも、通勤は大変な事になってたから良かったかもよ。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:28
Tsuneさんへ

こんばんは~

岡山も雪降らなかったんですかぁ~。
こっちが降ったから、どこも降ってるかと・・・

でも、南国で雪が降るとえらい事になりますね。
愛媛の交通事故200件っていってました。
高速も通行止めになるし・・・

喜んだのは子供だけでしたね。
私も一瞬喜びましたが、寒さに負けましたぁ~。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年02月03日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南国も雪国
    コメント(12)