ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年01月29日



ここ最近の寒波襲来で、軟弱な我が家、コタツで丸くなる日々・・・・
そして、ブログも放置気味~
でも、おやつは止められない~ドキッ
体重計は正直だわ~ガーン

そんな重い からだ 腰を上げ、
今日はちょっぴり暖かかったので、ゆうかん父と冬を満喫にあの場所に・・・・
あっ、子供たちには振られちゃったので二人で行く事に汗


お出掛けしたのはこちら~
白猪の滝


去年は大雪&アイスバーンでツルツルだったので覚悟して行ったのに、
駐車場から歩いてスイスイ~と20分で到着


こんな靴で登られてた方・・・
凍ってます~♡




おまけにこんな方まで・・・・
凍ってます~♡



やる気満々の格好の我が家と落差が・・・・




さてさて、今年の滝の様子は~
凍ってます~♡

去年ほどではありませんがいい感じに・・・

ちなみに去年の滝はこちら


しばしコーヒーとコンビニスィーツでまったりした後は、こちらへ
凍ってます~♡

白猪屋


去年は時間が遅過ぎて閉店していて食べれなかったおでん
凍ってます~♡

大鍋でおじいちゃんが作ってましたハート
猪のお肉で出汁をとってるんだって~



凍ってます~♡

こんにゃくは手作り~
ザラザラした歯ごたえのある美味しいこんにゃく
お味噌もゆずが入っているのか、いい風味がして美味しかったぁ~ハート


歩いた後のご褒美はこれでなくっちゃね♡




同じカテゴリー(白猪の滝)の記事画像
今年の白猪の滝~
ライオンの牙
同じカテゴリー(白猪の滝)の記事
 今年の白猪の滝~ (2013-01-12 20:47)
 ライオンの牙 (2011-01-23 23:08)

Posted by ゆうかんママ at 21:21│白猪の滝
Comments(8)
この記事へのコメント
滝が凍るなんて!
気温はマイナス何度なんでしょう?

寒そうですが、キレイなんでしょうね。
一度は見てみたい。
Posted by たかみっち at 2012年01月30日 07:04
こんにちは♪

子供達に振られ・・・分かる(涙
最近 お買い物にも着いて来ない・・・

それにしても革靴に白パンツ 
 
格好に格差が(笑

滝スゴイ!
この近場でもあるみたいだから行ってみたいな。

そしておでん!めっちゃ美味しそう~
ブリブリこんにゃくに味噌!絶対美味しい!

そして体重は正直だね(笑
Posted by かしやん at 2012年01月30日 14:45
こんばんは

今年も見事に凍ってますね。
昨年、この記事を見たときにはホント驚きました。

子供たちには振られましたか~。
我家も、最近ちょっとしたお出かけには
子供たちが付いてこなくなりました。
家でゲームをしてる方がいいみたい。
でも、夫婦で仲良くお出かけ、いいですねぇ。
Posted by TsuneTsune at 2012年01月30日 19:35
たかみっちさんへ

こんばんは~

そうなんです、ここの滝凍っちゃうんです。
それも、運が良ければ青白く、幻想的に・・・

そちらにも素敵な滝いっぱいありそう~

春夏秋冬の滝を楽しめる日本っていいですよね。
Posted by ゆうかんママ at 2012年01月30日 21:25
かしやんさんへ

こんばんは~

そうそう、お買い物ついて来ないよねぇ~。
ついてきたときには何か裏がある我が子。
嬉しいような、悲しいような~。

皮靴に白パンツ、上はねジャケットだった。
あまりのインパクトにブログ魂がこんなとこで・・・・
それぐらい簡単にたどり着ける滝なんだけどね。

おでんはむちゃ美味しかったよ。
先日、ルー大柴も食べてた。
デリシャスゥ~(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2012年01月30日 21:31
Tsuneさんへ

こんばんは~

岡山にも沢山の滝ありそうですよね。

今年は寒かったのに滝の氷はいまいち・・・
カメラ向けてるとバサ~って溶け落ちてました。
滝つぼにいたら氷柱が刺さるかも(>_<)

Tsuneさんちもゲームでお留守番ですかぁ~。
うちもです(^^ゞ
ゲームより滝行く方が楽しいと思うんだけど~
おでんでも釣ってみたんだけど、振られました(笑)
でも、夫婦二人の方が、身軽で楽ちんですけどね(^^)v
Posted by ゆうかんママ at 2012年01月30日 21:39
あったか味噌おでん?w
美味しそう~♪
寒い時期だからこそ嬉しくなりますよね(^∀^*)

重装備であればぜひぜひ青森まで~(★´∀`)
Posted by wishwish at 2012年01月31日 15:34
wishさんへ

こんばんは~

おでん、雪国で食べたらとっても美味しそうでしたよ。

南国仕様の重装備で青森は・・・
まさしく遭難コースです(笑)

青森いいですねぇ~
十数年前、2月の極寒の青森行きましたよ。
とってもいい所でした。
また行きたいなぁ~。

今度は雪の露天風呂あたり・・・
Posted by ゆうかんママ at 2012年01月31日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
凍ってます~♡
    コメント(8)