ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年01月12日

お正月でなまった体を鍛え?に今年も行ってきました

白猪の滝


今年の氷瀑はどんなかなぁ~


でも、周りの景色は
今年の白猪の滝~


まっ茶色

少し歩くと
今年の白猪の滝~

霜柱
ワクワクするゆうかん家



標高が上がるにつれ、少しずつ白い景色に・・・
今年の白猪の滝~





そして今年の氷瀑
今年の白猪の滝~

自然の造形美にしばしうっとり~


去年の氷瀑がこれ

一昨年の氷瀑がこれ


今年は寒い日が多かったからちょっと期待してたけど、
凍るのは少し遅いみたい


でも、子供たちは早速、探険
今年の白猪の滝~




滝の周りの枝には霧氷???
今年の白猪の滝~




そして、探険から帰った子供たちは
今年の白猪の滝~

つららで水分補給???
かなりチリも埃も補給してますが・・・



つららでひえた体を滝ラーで保温、保温
今年の白猪の滝~





途中のコンビニでかった抹茶ラテも滝の前で頂くと超美味しい~ハート
今年の白猪の滝~






滝を堪能した後は、駐車場横にある白猪屋のおでんで〆
今年の白猪の滝~

大根とこんにゃくが超美味しい~

ここのおでん、猪の骨で出汁をとってるから本当に美味しいハート
そしてこんにゃくは、おばちゃんの手作り


1本100円お試しあれ~


とても気さくな白猪屋のおばちゃん
「車運転せんのなら、これも飲んでおいき~」
と甘酒をサービスで出してくれました。

「は~い、運転はゆうかん父なので・・・・」
もちろん、美味しく頂きました。
おばちゃん、ありがと~
来年もまた来るねぇ~


心もあったまる素敵な一日だったなぁ~



同じカテゴリー(白猪の滝)の記事画像
凍ってます~♡
ライオンの牙
同じカテゴリー(白猪の滝)の記事
 凍ってます~♡ (2012-01-29 21:21)
 ライオンの牙 (2011-01-23 23:08)

Posted by ゆうかんママ at 20:47│白猪の滝
Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは^^

ここへ行きたいと思いつつも・・・道のりを考えると(^_^;)

高学年だと親より先に進んでますね^m^
おでんなども売っているんですね,ご褒美おでん・・・大人が
喜びそうですね♪
Posted by chakura_anya at 2013年01月12日 21:48
chakura_anyaさんへ

こんばんは~

滝まではすぐにつきますよ。
だって、ハイヒールのお姉ちゃんも登ってきてますから・・・(笑)

おでんは、味がしみていて、本当、最高よ!!
おばちゃんもとっても気さくで・・・
今シーズン、是非行ってね。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年01月12日 22:07
スゴイ!まっ茶ッ茶~やからてっきり氷瀑なしかなぁ…
思ってたら、立派な氷瀑やぁ(゚Д゚)

行ってみたいなぁ!そしておでんも食べたいなぁ…

気軽に行けそうで羨ましい!(^^)!
Posted by かしやん at 2013年01月13日 21:43
かしやんさんへ

こんばんは~

本当、お気軽散歩コースって感じ
気軽過ぎて、子供たちは体力余り過ぎやったよ。

そっちの方にも素敵な氷瀑ポイントあるよね。

寒い冬もこんなの見るとワクワク~
仙人風呂はもっとワクワクするけど(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2013年01月13日 22:03
氷瀑圧倒されますね~
子供達のいい経験にもなりますね(≧∇≦)

おでんがあると、、、甘酒よりビール飲みたいっす(笑)
Posted by wishwish at 2013年01月14日 09:24
見事な氷瀑ですね∑(; ̄口 ̄A
冬ならではの自然の造形美、途中の山道はけっこう険しいのでしょうか?
一度見てみたいものです

今年もよろしくお願いいたします
Posted by あお at 2013年01月14日 12:41
こんばんは

毎年のことながら、凄い光景ですね~。
実際に見ると写真以上の迫力なんでしょうね。
大鍋のおでん、むちゃ美味しそうです。
今年も、よろしくお願いますね。
Posted by TsuneTsune at 2013年01月14日 18:18
wishさんへ

こんばんは~

こうやって、子供たちと自然の中で過ごす時間
貴重ですよねぇ~。
我が家も子供たちの部活との時間のやりくりに
大変ですぅ~
お互い、子供たち応援しながら、お外遊びもぼちぼち・・・

おでんときたらビール、腰据えて飲んじゃいますね。
Posted by ゆうかんママ at 2013年01月14日 21:34
あおさんへ

こんにちは~

白猪の滝には、普通の靴で行けますよ。
でもね、年によっては、凍って大変な時も・・・
お手軽簡単に行けるので、是非おこしを~

今年もよろしくお願いいたしま~す
Posted by ゆうかんママ at 2013年01月14日 21:38
Tsuneさんへ

こんばんは~

氷瀑、Tsuneさんが撮ったらもっときれいなんですが・・・
私のコンデジでは・・・・

おでんはむちゃ美味しかったですよ。
寒い時は大鍋を囲って食べるのが最高のご馳走ですね。

今年もよろしくです。
あっ、うちの子供たちがフィギアに夢中でした(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2013年01月14日 21:49
おお~良いですね~。
うちも家族でいっておでん食べよっとw
ん?前のキャンプも参考にさせてもらったばかりなのにwww
Posted by あきなすあきなす at 2013年01月17日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の白猪の滝~
    コメント(11)