ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



GW前半戦、中蒜山オートキャンプ場に行ってきました。


その1はこちら



~1日目夜~



クロノスとエスタシアに分れて就寝した我が家


12時頃、ゴゾゴソと外で物音
次の瞬間、
幕のファスナーがジ~と開く音・・・


突然、ゆうかん父、エスタシアに乱入



私と子供のいるエスタシアはセラミックファンヒーターをかけっぱなしでぬくぬく、
反対に、暖房なしの広々クロノスは寒かったそうな


そんな訳で、いつものように家族4人川の字プラス1で就寝

GWだと言うのに、この夜は本当に寒かったぁ~


それもそのはず
朝起きて見ると・・・
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

幕の外に出していたクーラーがカチンコチンに凍ってるぅ~


温度計を忘れた我が家、何度かわからなかったけど、
見ての通り、氷点下
そりゃ、寒いはずだわ
ゆうかん父、もう少しでアイスマンになる所でした(笑)



家なら、寒くて布団にくるまってニ度寝する所だけど、
キャンプ場にいると、なんだか外に出て、
朝一番のシ~ンとした空気に触れたくなる私
この日も5時過ぎにパチっと起床

素敵な朝日を眺めて大満足
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②




だんだん、朝日に照らされてくる蒜山がこれまた素敵
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

キャンプ場で迎える朝はやっぱりいいわぁ~



早々と起きだして、ヒーターの前を陣取るかんちゃん
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②





お湯を沸かして・・・
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②




最近お気に入りの抹茶葛湯を頂いて、心も体もあったまったかんちゃん
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②





パン焼いたり・・・
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②




ハム焼いたり・・・
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

なんとなくお腹いっぱいに



お腹がいっぱいになったら、本日はこちらへ~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

鳥取県 境港にある
水木しげるロード
蒜山~約70キロ
1時間ちょっとで到着


妖怪のブロンズ像を撫で撫でブラブラ~

ふと下を見ると、汚水の蓋も鬼太郎だぁ~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②




子供たち、妖怪倉庫も見物
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②





せっかく日本海まで来たんだから、お昼ご飯は海の幸を~
とお店を物色
地方の回転ずし屋さんに行ったら、長蛇の列ガーン



探し回ってるうちに、米子まで帰ってしまい、
車の中も空腹で険悪なムードに・・・
結局、ここまで来て、全国チェーン店のスシローへ

お昼から人・人・人・・・

人が多すぎて、レーンに皿が流れてない!!
最悪なお昼ごはんでした。



キャンプ場に帰って、みんなでお風呂へ~
今日は近くの
快湯館

ちょうど、蒜山登山から下山された団体と一緒になり、
お風呂はイモの子を洗う状態
ご利用の際は、下山者とかぶらない時間にど~ぞ



晩御飯は、塩鍋~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

桜の季節はお花見ができそうなロケーション



そして、夜は久々のババ抜き~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②



昨夜に比べて暖かな夜
またまた10時には就寝の我が家でした。





そして、翌日・・・



最終日もいいお天気

朝ご飯は昨日のお鍋にラーメンを入れて朝ラー
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

寒い朝に最高~ハート


お天気が良かったので10時前には撤収~


帰りは蒜山焼きそばを食べて帰る事に決定
11時の開店まで時間があったので
蒜山高原キャンプ場
を物色に~

さすが高規格キャンプ場
トイレをお借りしました(笑)


そして、蒜山焼きそばを食べに移動~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②




11時前に着いたのにすでに満席
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

恐るべしB級グルメ~!!



蒜山焼きそば 大盛り(800円)を3人前ご注文~
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②

カメラで撮ろうとしてるのに待てない男チーム
あっという間に完食
甘めの味噌味に親鳥がいい感じ
美味しく頂きましたハート



2泊3日の蒜山 お天気も良くてとても気持ちいいキャンプとなりました。



さて、GWもあと2日


ブロガーさん達はキャンプ場かお山だろうなぁ~




同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場①
キャンプ IN 岡山 ~中蒜山オートキャンプ場 ~ ①
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場① (2013-05-03 01:07)
 キャンプ IN 岡山 ~中蒜山オートキャンプ場 ~ ① (2012-09-19 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは
この時期でも氷点下なんですね。
ちょっと驚きです。
水木ロード、我が子も行きたがってますよ。
中蒜、来月登山予定です。
Posted by TsuneTsune at 2013年05月05日 22:19
おはようございます^^

中蒜山へ行かれていたんですね。ここの電源サイトは電話で
予約できるんでしょうか?
トイレが改装されたようで,ますます行ってみたい所になりま
した(^.^)/

回転すし・・・大変でしたね(^_^;)家も島根で行きましたが,
家の行った所は,時間帯によっては注文して握ってもらう方式
のようで,それでも5時過ぎると,外で沢山のファミリーが待っ
ていました。おそるべし・・・
Posted by chakura_anya at 2013年05月06日 09:21
は~い!お山に行ってました^^

ゆうかんファミリーは、岡山に来られていたんですね。
しっかり王道の観光コースも堪能されてるようで!

個人的には、蒜山高原キャンプ場よりこちらの方が好きです。

トイレの問題があるかもしれませんが、山小屋のトイレを考えれば断然綺麗です。

徐々に慣れていきましょうね~
Posted by たかみっちたかみっち at 2013年05月06日 21:27
こんにちは。

蒜山周辺、何度行っても良い所ですよね。

トイレが綺麗になった情報!嬉しい~(笑)
蒜山高原キャンプ場も好きだけど、最近は安くて
予約が取りやすい所ばかり探してるからピッタリ!
きっと、ココ・・・とみしょる家と行くかな(笑)

GW、ホントどこも人でいっぱい!並ぶの当然みたいなの
イヤですよね~。食事も待たされ過ぎると怒りに変わってきますよね(笑)

なかなか家族の予定が合わなくなる今日この頃・・・
同じ年頃の子供を持つ家庭はどこも同じですね(-∀-;)
Posted by なぁママ at 2013年05月07日 11:24
おおお~中蒜山オートキャンプ場!
ココも行ってみたいキャンプ場です♪
景色よさそうですね~そして余り混んでない?
水洗トイレにバージョンアップ!コレ素晴らしいですね
あーお山とダブルで行きたい!

ウチは結局、激混み四万十のふるさと交流センターでした~
Posted by あきなすあきなす at 2013年05月07日 17:54
こんばんわー^^

先日はコメントありがとうございました!

初日の夜はほんとに冷えましたねー^^
念のために持って行ってた電気毛布をためらうことなく使いましたw

同じ日に行ってた白いトンガリテントの友達は、とても気に入って、GWの後半にもう一度行ったんですよw
Posted by mabio at 2013年05月07日 21:35
Tsuneさんへ

こんばんは~

そう、氷点下にはびっくりでしたぁ~。

来月は中蒜山ですか。
新緑もきれいで楽しめそうですよね。
下山したら、塩釜冷泉の水がきっと気持ちいいですよ。

水木しげるロードもお忘れなく~
Posted by ゆうかんママ at 2013年05月07日 21:39
chakura_anya さんへ

こんばんは~

電源サイトは電話で予約できますよ。
とっても感じのいいおばちゃんが管理人さんです。
トイレは見た目は簡易チックですが、中は便座もあったか
ハイテクでしたよ。

日本海らしいお寿司が食べたかったんですが・・・
あまりの多さに、みんなげっそり
次回リベンジです!!
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 21:50
たかみっちさんへ

こんばんは~

やっぱりお山でしたか?

岡山は何度行ってもいい所ですね。
王道の観光地もナイスです。
あっ、水木しげるロードは鳥取ですが・・・

トイレ、私はお釣りが来るトイレでも全然OKなんです。
ところが、次男が無理なようで・・・
最近の子供はいけません(笑)

山小屋のトイレ、一度行ってみたいです(笑)
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 21:56
なぁママさんへ

こんばんは~

中蒜山のトイレ、ランクアップしたから、
子供たちもOKですよ。

とみしょる家も行く気満々だったですよね。
お山もすぐそこにあるし、パパさんにももってこいですよ。
あっ、もう大山は登ってしまったかな?

お年頃の子供たち、いつまでついて来てくれるかな?
当分は学校行事&パパさんの仕事との調整が大変ですね。
お互い、頑張りましょうね。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 22:07
あきなすさんへ

こんばんは~

GWは四万十でしたか?
四万十のふるさと交流センター気になってたんですよ。

中蒜山は最高でしたよ。
サイトから眺める蒜山も素敵でした。

大山、蒜山の山登りを兼ねて是非行って下さいね。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 22:14
mabioさんへ

こんばんは

コメありがとうございます。

初日の夜、旦那はアイスマンになる所でした。
やっぱり高原はやばいですね。

ツインのトンガリテント、カッコ良かったですよ。
蒜山眺めながら、トンガリテントも眺めてました。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年05月07日 22:18
こんばんは~♪
お久しぶりでーす(*^。^*)♪

※かっしー&みえちゃんでーす!

中蒜山・・・懐かしいです^^
ここのキャンプ場は本当によく行きました~

GWなのに氷点下!うぅぅ・・・パパさん危うし(笑)
ほんじゃ、炊事棟の水も・・・超冷たかったでしょ!
真冬の並みのキャンプになったね!

蒜山三座!
また登りたいなぁ♪
Posted by BENNY at 2013年05月09日 20:49
激遅、出遅れコメでごめんなさいm(__)m

中蒜山、行かれたんですね!
えぇーーーっ!
ト、トイレが高規格並みーーーーっ!?

今年の2月に雪中キャンプした時はあの何とも言えないトイレだったのに。。。
(寒くてにおいは全然しないケド(笑))

芝が綺麗で有名なとこですが、過去2回雪の時しか行ったことないので、
暑くない時にまた行ってみたいです♪
視界が広々で山が綺麗に見えますしね。

キャンプ全然行けない私達。。。
指くわえてます(笑)
Posted by shoママshoママ at 2013年05月11日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW キャンプ IN 中蒜山オートキャンプ場②
    コメント(14)