ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年02月27日


春ですねぇ~

春はやっぱりコーヒー飲みながらまったりと・・・

というわけで、買っちゃいましたドキッ

春はまったり・・・




ポーレックッス セラミック コーヒーミル

前回のキャンプで使わせてもらって、
コーヒー豆のゴリゴリゴリ~という癒しの音に惹かれました。

何気に行った、エ○フ○の中のカルディーをいつものように物色中、
突然目に飛び込んできました。

手の届かない所に陳列してあったんだけど、
自ら脚立をヨイショと持ってきてようやくGETハート
お値段も2000円ちょっとと花まる

ミルを買ったら豆も買わなくっちゃと言う事で豆もお買い上げ
春はまったり・・・




帰って早速準備、準備~ダッシュ
中の部品はこんな感じ
春はまったり・・・



セラミックで出来ているので水洗いOKタラ~
錆びる心配なしの所がズボラナ私には嬉しい~


組み立てるとこんな感じハート
細長い作りなので、パッキングの時にも良さそうです。
春はまったり・・・




早速、豆挽きしようとしたら、ゆう君に横取りされ、お次はかんちゃん男の子ニコニコ男の子ニコニコ
私に回ってきた時には豆がなかったよ~怒
春はまったり・・・




適当な私、説明書読まずトライ!

このミルに豆の挽き具合を調節する機能があるなんて・・・

挽き終わった豆は見てびっくり、サラ粉状態ビックリ

「これじゃ~エスプレッソの粉じゃん~!!」

と言っても当たる所もなく、けちんぼな私、この状態でドリップしました。

でも、香りが良くてとっても美味しかったです。




そうそう、春一番が吹きましたね。

お友達が七折れの梅まつりに行ったとのことで、梅のお花をいただきました。
春はまったり・・・



とってもきれいでしたニコニコ



そして、我が家のつくしもグングン伸びてます。
春はまったり・・・



この鉢(竹)植えのつくし、今治の菜々来てやという産直市場で500円でGETしました。
毎日伸びているつくしを見ては春を感じている今日この頃です。


もう2月も逃げていきますねダッシュ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
記念日にはこれ!
運動会に向けて~
冬のストーブどうします???
お買い物♡
設営・撤収 時短&コンパクト化計画
グッド ラック
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 記念日にはこれ! (2013-09-24 18:44)
 運動会に向けて~ (2013-09-01 11:53)
 冬のストーブどうします??? (2012-10-27 21:13)
 お買い物♡ (2012-07-22 21:47)
 設営・撤収 時短&コンパクト化計画 (2011-07-30 13:17)
 グッド ラック (2011-05-29 22:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

念願のミルGET~♪いいなぁ~
しかも花マル価格(笑)
あのゴリゴリ感触気持ちよかったなぁ♪
まず私も取説読みません(笑)
不精はダメって事ですね~

梅の花 いいなぁ~
私も会社の梅の枝・・・お持ち帰りしたいと
しばらく狙っていた(笑)
てか つくし?どうやって植えたの?
めっちゃ良い感じ~!
美味しそう  って違うか!(笑)
yu-kan家には春満載ですね~
Posted by だいごん嫁 at 2010年02月27日 22:16
こんばんわ~(*^ω^*)

コーヒーを豆から挽いて飲むだなんて素敵ですね♪
私はカルディのドリップコーヒーっていうのかな?
お湯を注ぐだけのを買って飲んでるんですが、ミルで挽いたのとでは香りが全然違うんでしょうね。

つくしが竹の鉢に植わってるのって初めて見ましたー♪
今が見ごろで…食べごろ…

壁]・)じー
Posted by けーし at 2010年02月28日 00:13
うん!このミルは良いっす!

あ”!こんばんわ~^^; 私のフリマゲットした奴は

どうにも持っていくのに気が引け・・・ デカイノデ

挽いてから持って行ってますが!今度持っていこ!

やはり挽きたての方が美味しいですもんね~^o^

ミルは中細挽きくらいにして 

エスプレッソで香りを楽しむのがbestな気がしますよ^^



出ましたね~ yuちゃん-kanちゃん家の季節もの!

これが出るとホントに和みます(^u^) 

束の間の癒しを頂きましたよ^^ つくしんぼ 凄いステキだ

これからの成長を見せて下さいね!
Posted by 乃介 at 2010年02月28日 02:16
おはようございます♪ なぁママです♪

挽きたてのコーヒーって本当に「香りが美味しい」って感じですよね。
私は面倒くさがりだから挽きませんけど(笑)
私の母が実家に帰ると時々挽いて入れてくれます。
コーヒー通ではないけれど、インスタントとの違いに感動しました♪

梅やつくし。。。すごくステキですね!!
お母さんがこうやって季節感を大事にされてると
子供さんもきっと豊かな感性の持ち主になるんでしょうね♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2010年02月28日 08:06
ども!
この間は さんきゅ♪
ミル いいね~☆美味しいコーヒー いただきにいかないかんね(^^)

yu-kanママんち 春 満載!
春~ウキウキ~♪
あ!ダイエット・・・はい。もうしばらくは がんばりますぇ(汗)
Posted by mayuppe at 2010年02月28日 08:46
こんにちは。

これ、いいですよねぇ。
皆さん、よくお持ちでらっしゃるし、
私も欲しいなぁとは思っているんですが。。。
コーヒー大好き♪

梅の入れ方、上手♪
つくし、めっちゃかわいい!
yu-kanmamaさんち、素敵♪
Posted by shoパパ&shoママ at 2010年02月28日 18:21
だいごん嫁さんへ

こんばんは

ミルでゴリゴリ豆挽き出来るのも、暇な時だけかな。
朝なんて戦争だから豆挽いてる場合じゃないって~!!
未だにいい感じの挽き具合に出来ない私です(>_<)

梅、だいごん嫁さんの会社の前も満開でしたねぇ。
2、3本くらい・・・
我が家の梅、すでに満開になり散ってますぅ。
掃除が・・・

つくしも食べごろです。
食べにきます?
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 22:17
けーしさんへ

こんばんは

豆から挽くとやっぱり美味しいですよ。
コーヒー屋さんによると、挽いてしまうと、すぐに酸化が始まるので香りが落ちるそうですよ。
けーしさんもいかがですか?

つくし、そろそろ卵とじにしましょうかぁ~。
愛媛の田舎でもつくしだんだん見なくなりましたね。
サイクリングロードあたりにはまだあるのかなぁ。

つくしにタラの芽、タケノコ・・・
ご飯がますます美味しくなるのが辛いとこです・・・
けーしさん見習ってダイエットしなくっちゃ。
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 22:27
乃介さんへ

こんばんは

このミル、お値段もお手ごろで良かったですよ。
キャンプ場でゴリゴリするのが待ちどうしいです。
中細挽きですね。
今から入れてみま~す。

連日の暖かさで、つくしもグングン成長!
胞子が飛ぶ一歩前です。
梅も散り始めましたよ。

次はお花見ですね。
花より団子ですが・・・
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 22:35
なぁママさんへ

こんばんは

実家のお母さん、豆を挽いてコーヒー入れてくれるなんて素敵ですねぇ。
我が家の母は煮え切ったコーヒー入れてくれますぅ。
もちろん、香りなし!!

>お母さんがこうやって季節感を大事にされてると
子供さんもきっと豊かな感性の持ち主になるんでしょうね♪

いえいえ、我が家の男連中(父も含む)玄関先の飾りが変わっていようとも気付きませんから・・・
どうも感性は磨かれてないようです(-_-;)
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 22:52
mayuppeちゃんへ

こんばんは

こちらこそ、この間はど~も。
たらふく食べて大満足でしたぁ。

挽きたてコーヒー、いつでも入れまっせ。
今度のダイエット女子会はヘルシーご飯&挽きたてコーヒーで・・・

卒園までにもうひと頑張りよ~♡
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 22:55
shoママさんへ

こんばんは

ミル、いいですよ。
shoママさん、キャンプ行きまくりなので、買って損はないですよ。
てか、損する値段でないし・・・
逝っときましょう。

>梅の入れ方、上手♪
上手だなんて・・・
放り込んだだけですから(^^ゞ
でも、そう言っていただけると嬉しいなぁ。

次は桜ですね。
お花見キャンプ行ってくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年02月28日 23:02
こんばんは~です。

私もコーヒー好きですが
ミルは持ってませんね~

コンパクトで良さそうですね!


>つくし

これ凄いですねっ!

どうやってつくし
植えるんだろう?

近くに売っていないかな~
Posted by gankomonogankomono at 2010年02月28日 23:08
こんばんは♪

コーヒーミルいいですね~^^

自分も、以前コーヒーの生豆をフライパンで
煎って、コーヒーミルで挽いてコーヒーを
作るという記事をどこかで見て以来、そのうち
欲しいアイテムに入っておりました。

分解できて、シンプルな構造で使い易そうですね。

「つくし」もいいなぁ~
これを見るとホント春だなぁ~v(´∀`*v)
と思います。
Posted by U-SHOU-SHO at 2010年02月28日 23:15
あーーーーっ!
このコーヒーミル全く同じ物を同じ場所で購入済みです(笑)

ネットとかで見てても3千円位してるから、かなりお買い得ですよね~♪

残念ながら、以前に買った挽き豆がまだ沢山残っているので、まだデビューさせてないのですが、早くお外でゴリゴリしてみたいです♪
Posted by poppo at 2010年03月01日 10:16
こんにちは、uaramamaです^^

コーヒーミル、イイですネ!!
キャンプ場でも、おウチでもガリガリ♪
コーヒーのアロマも挽きたては良いんでしょうネ^^

梅やつくし、春を感じますね!!
つくしの植え物、500円には全然見えません!!
こういうのが在るだけで、ほんわかした気持ちにさせてくれますね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月01日 15:44
gankomonoさんへ

こんばんは

キャンプ場で飲むコーヒーは格別に美味しいですよね。
コーヒー好きなら、ミルいかがですか?
焚火しながらゴリゴリしませんか?

つくし、私も見つけた時、どうやって植えたの~?
ってびっくりしました。
連日の暖かさで伸び伸びになっちゃってそろそろ終わりかな・・・。

花のきれいな季節がやってきますね。
バラ咲いたら教えてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年03月01日 23:34
U-SHOさんへ

こんばんは

コーヒー豆をフライパンで炒ってからミルで挽くなんて
なかなかのつわものですね。
コーヒーカップ持ってお邪魔したいですね。

このミルならエ○ミ○に行けばお買い得ですよ。
お花見のアイテムにいかがですか?

春はつくしやタラの芽、ゼンマイなど美味しいものがいっぱいで嬉しくなりますよね。
おっと、こういった物が美味しいと感じ始めたら歳ですかねぇ。
Posted by yu-kanmama at 2010年03月01日 23:41
poppo さんへ

こんばんは

おっと、すでに買っておられましたか・・・。
私もネットで物色してたので、値段が頭にはいってて、エ○フ○で見つけた時には即買いでした。
あと1個になってましたよ。

我が家、朝いちは挽き豆、夜はゴリゴリしてます。
朝は挽いてる場合じゃないですからねぇ(笑)

poppoさんのミルも早くデビューさせてあげてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年03月01日 23:48
uaramamaさんへ

こんばんは

挽きたてのコーヒー美味しかったですよ。
自分が挽いたという暗示にも掛かってるとは思うんですが・・・
でもゴリゴリするのは贅沢な時間だなぁ~と感じてます。
ママさんの作るはちみつトーストにこのコーヒー最高だと思います!!

つくし500円に見えないでしょう~。
作った方に感謝です。
最近、土手やあぜ道も少なくなり、つくし見かけなくなりましたよね。
つくし取り大好きだったのに~。
Posted by yu-kanmama at 2010年03月01日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春はまったり・・・
    コメント(20)