ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年10月08日

秋晴れの三連休~

みなさん、お山にフィールドに
楽しい秋の連休を過ごされたことと思います。


我が家は、5~7日が秋祭りであったため、
お家で大人しく?過ごしました。

と言っても7日は朝5時起きで神輿の宮出し見物

朝5時に起きるのはキャンプ場か祭りの時だけですが・・・(笑)

子供たちは神輿を担いで町内を巡行
三連休の過ごし方~

お菓子をた~くさん頂いて満面の笑み

私は庭仕事も少し・・・

ビオラも植えました
三連休の過ごし方~




古くなった土は子供たちが使っていた砂場を利用して
油粕や腐葉土などを適当に混ぜ寝かしておきました。
三連休の過ごし方~




秋になったので、お庭も少しだけ紅葉

ヘンリーヅタ
三連休の過ごし方~

きっと、お山も紅葉がきれいなんだろうな~
っと目が細く・・・




ヤマボウシの実も赤く色づきはじめました。
三連休の過ごし方~





ハナミズキには花芽が・・・
三連休の過ごし方~

ハナミズキハこの時期に来年春に咲く花芽が付くんだとか・・・
毎年咲かない我が家のハナミズキ
来年は期待できそうです。



アメリカンブルーは夏が終わり少し元気に
三連休の過ごし方~





ヤブランはお花が見ごろ
三連休の過ごし方~





パンダすみれは、ツマグロヒョウモンの幼虫に食害されながらも
頑張って咲いてます。
三連休の過ごし方~





これがツマグロヒョウモンのさなぎ
三連休の過ごし方~

蛾の幼虫だとやっつけるのに、
蝶と聞くと優しくしてしまう私・・・・
今年もパンダすみれ3鉢、禿げてしまいました汗


庭をいじってると、みょうががニョキニョキ
三連休の過ごし方~

すっかり忘れてた(^^)v




思わぬ収穫に冷しゃぶにのっけて頂きました。
三連休の過ごし方~

肉が少ない(笑)




そして、最終日は家族みんなでDIY


駐車場にデザインで入れた溝
今までは玉砂利を入れてたんだけど、
秋の季節になると落ち葉が玉砂利に挟まってお掃除が大変~

そんな訳で、モルタル買ってきて、ゆうかん父が混ぜ混ぜ
三連休の過ごし方~




子供たち、泥遊び感覚で塗り塗り~
三連休の過ごし方~





玉砂利まできれいに入れてくれて、出来上がり~
三連休の過ごし方~

その道の方が見たらびっくりする出来ですが、
素人一家の我が家、みんな大満足~


そんなこんなの我が家の秋の三連休でした。



同じカテゴリー(お庭)の記事画像
新兵器
庭の模様替え~
涼しいうちに・・・
昼下がりの図書館
花 * 花 * 花
お庭いじり~
同じカテゴリー(お庭)の記事
 新兵器 (2014-09-06 13:50)
 庭の模様替え~ (2013-11-24 23:04)
 涼しいうちに・・・ (2013-08-26 21:26)
 昼下がりの図書館 (2013-04-10 18:53)
 花 * 花 * 花 (2013-03-24 10:51)
 お庭いじり~ (2012-10-30 19:58)

Posted by ゆうかんママ at 16:20│お庭
Comments(6)
この記事へのコメント
先日は~ありがとね^^
久々のトーク、えぇ時間やったね~♪
で。
お祭りお疲れさ~ん!
ワタシ、今年は炊き出し手伝い頑張ってきたよ(汗)

パパさん やるね~^^
きれいにしあがっとる!!
しっかり褒めといてあげて(笑)
Posted by mayuppe at 2012年10月08日 16:36
mayuppeちゃんへ

こっちこそ、急にありがとう~
いい時間やったぁ~

そして、炊き出しお疲れ様~
子供のお世話係もあと数年やけんね。
お互いがんばろ~

ゆうかん父、重い腰上げてやってたぁ~
それがあと半分あるんよね~
褒め殺しして、あと半分やってもらわねば・・・
Posted by ゆうかんママ at 2012年10月08日 21:09
こんばんは^^

家のお祭りも終わりました(*^^)v
なんやかんやで,案外楽しかったりするけれど,やは
りお世話する人は大変で・・・(そのうち回って来るけど)
運動会,祭り,バザー・・・怒涛の週末行事達(>_<)
早くどこかへ行きたい~~
Posted by chakura_anya at 2012年10月08日 21:26
こんばんは
この連休は秋祭りをやっている所が多かったですね。
もうビオラの季節なんですね。
1年が経つのはホント早いですね。
我家のヤマボウシはもう落ちてしまったかな。
お父さん、やりますね~。
Posted by TsuneTsune at 2012年10月08日 23:20
chakura_anyaさんへ

こんばんは~

そうそう、案外楽しいけど大変ですよね。
我が家もあとバザーが残ってるぅ~
食券売らなきゃ~(>_<)

お互い、当分はお出掛けお預けですね(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2012年10月09日 21:13
Tsuneさんへ

こんばんは~

本当、一年経つのは早いですよねぇ~。
歳をとった証拠でしょうか・・・(笑)

Tsuneさんちのヤマボウシは一足先に赤くなってましたよね。
我が家は今からのようです。

紅葉の季節、カメラマンにはたまらないですね。
Posted by ゆうかんママ at 2012年10月09日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三連休の過ごし方~
    コメント(6)