ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今日は、年末恒例のお餅つき~

朝から知り合いのお家でぺったん、ぺったん


いつも喧嘩しているゆうかん兄弟も今日は仲良く
おじいちゃんとコネコネ
ぺったんこ~ ぺったんこ~






小5、中1になった二人はかなりの戦力
ぺったんこ~ ぺったんこ~

頼もしいわぁ~





そして、最後は私も合い愛の手で参戦
ぺったんこ~ ぺったんこ~

親子三世代でつくお餅は美味しいぞ~


早速、あん餅2個、頂きましたぁ~♡



今年も残すところ、あと1日

手抜きブログに懲りず、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

来年が皆様にとって素敵な一年になりますよ~に♡




同じカテゴリー(その他)の記事画像
恵みの雨~
ANNIVERSARY
雨の日には・・・
ウルウル~
寒さは足元から~①
謹賀新年
同じカテゴリー(その他)の記事
 恵みの雨~ (2014-08-02 12:24)
 ANNIVERSARY (2013-09-25 22:35)
 雨の日には・・・ (2013-09-15 12:11)
 ウルウル~ (2013-03-01 19:04)
 寒さは足元から~① (2013-01-17 20:49)
 謹賀新年 (2013-01-03 22:03)

Posted by ゆうかんママ at 16:40│その他
Comments(9)
この記事へのコメント
良いですね~。
臼と杵でつく餅は美味しいでしょうね。
機械から出てくる餅をちぎって丸めるだけ、って味気ない
んですよね。

来年はどこかでお会いするような機会があるかな?
その時はよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年12月30日 17:55
恒例の餅つき!良いなぁ♪
つきたては、美味しいから大好き(*^^*)

私も愛の手のお手伝いしたかったなぁ(笑)

ではでは、残す所あと1日!

良いお年を~(*^^*)
Posted by かしやん at 2013年12月30日 18:25
愛媛のKさんへ

今年一年、お付き合いありがとうございました。

お餅、30臼ほどついたので、腕がプルプルです。
でも、やっぱりつまみ食いしながらのお餅つきは
いいですよ~♡

千本高原辺りでかわいいレッドの車を見かけたら、
お声かけますね。

良いお年を~(^.^)/~~~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年12月30日 20:30
かしやんちゃんへ

今年一年、お付き合いありがとうございました。

つきたてのお餅、美味しいよねぇ~
もうすでに、体重がヤバイ!!

お正月は実家かな?

仙人風呂が羨ましい~♡

良いお年を~(^.^)/~~~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年12月30日 20:36
頼もしい息子さんたち、いいですね~。
昔ながらの杵と臼の餅つき、
30臼すごい!
うちは母と電動餅つき機で頑張りました。

来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by まりねまりね at 2013年12月31日 20:38
お疲れ様です!

戦力が多いといいですね。

3臼が限界でした(汗


来年も
よろしくお願いいたします。
Posted by gankomonogankomono at 2013年12月31日 20:51
まりねさんへ

今年一年、お付き合いありがとうございました。

力だけだんだん強くなる息子達
こんな時だけ役に立ちます(笑)

お餅を丸めてると、今年も終わるなぁ~
と感じますよね。

まりね家は美味しそうなおせちも出来て
準備万端ですね。

良いお年を~(^.^)/~~~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年12月31日 22:46
gankomonoさんへ

今年一年、お付き合いありがとうございました。

お餅つきは本当、大変ですよねぇ~。
私、今日、肩周辺が筋肉痛~

明日から寝正月に突入です(笑)
gankomonoさんは何正月ですか?

良いお年を~(^.^)/~~~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2013年12月31日 22:49
こんばんは^ ^

餅つきってコネコネするのが一番疲れるんですよね^_^;
保育所の行事で毎年ついてますが、毎年バテてます(;´Д`A

3月に四国やその近辺のブロガーの方々とキャンプをするんですが、もしご都合が合うようでしたらご検討下さい^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年01月18日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぺったんこ~ ぺったんこ~
    コメント(9)