ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年09月01日

今日から9月~

明日から子供たちは学校~
そして、私には平和が訪れる~ハート

今年の夏休みの宿題もどうにか完了汗
今年、兄ちゃんの自由研究は「体幹トレーニング」
この猛暑の中、家族みんなで2週間、体幹トレーニングさせられましたとも!!
データ採りの為、反復横とびも二十数年ぶりにさせられましたとも!!

おかげでちょっぴりお腹が凹んだけど、
戻るのは早いねぇ~
戻りの早さも自由研究しなければ・・・・


さて、9月と言えば・・・

そう、運動会!!

毎年、長丁場の観戦に、腰が・・・・

去年も椅子買うぞ~!!
と言いながら運動会当日を迎えた我が家
今年は早めに行動

ポチッと逝っときましたドキッ

久々にSAGAWA男子が持ってきてくれたものがコレ
運動会に向けて~

Crazy Creek(クレイジークリーク) HEX2.2 オリジナルチェア

CRAZY CREEK(クレイジークリーク) クレイジークリーク HEX2.0 ロングバックチェア
CRAZY CREEK(クレイジークリーク) クレイジークリーク HEX2.0 ロングバックチェア

ナチュラムさん、ロングしかないけど、軽くて良かったよ。








今回は、こちらで購入



早速、お兄ちゃんが試し座り
運動会に向けて~

軽い割にはしっかりしててはなまる
左隅に隠れキャラのまるちゃんが、そっと登場





そして、次男も・・・
運動会に向けて~

ちょっと、使用方法が違いますが・・・






そして、ゴソゴソと何やらしている次男
剣を片手に
運動会に向けて~

武将らしい・・・
困ったものだ・・・





開けたらマットに変身
約140センチの次男が寝るとこんな感じ
運動会に向けて~

大人が寝ても、 枕があれば十分いける長さでしたよ。





今年の運動会、中学校と小学校の2回
毎週運動会だぁ~

楽しみも2倍だけど・・・

弁当も2倍・・・

 倍 返 し だ ぁ ~ (>_<) 


池井戸潤さんの「ルーズヴェルト・ゲーム」も良かったよ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
記念日にはこれ!
冬のストーブどうします???
お買い物♡
設営・撤収 時短&コンパクト化計画
グッド ラック
これ、これ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 記念日にはこれ! (2013-09-24 18:44)
 冬のストーブどうします??? (2012-10-27 21:13)
 お買い物♡ (2012-07-22 21:47)
 設営・撤収 時短&コンパクト化計画 (2011-07-30 13:17)
 グッド ラック (2011-05-29 22:46)
 これ、これ~ (2011-01-04 11:12)

この記事へのコメント
とうとう逝っちゃいましたね~

運動会もいいけど・・・

せっかくだからお山にも連れて行っちゃえ!
Posted by たかみっち at 2013年09月01日 14:27
収納するとかなり小さくまとまるんですね〜
イスにもなってマットにもなって武将にもなれるなんて優れものですね笑
いつか手に入れたいなぁ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年09月01日 16:08
こちらは、運動会は春に終わりましたよ。
秋は体育館で音楽発表会ですが、
コレ、使えそうですね。
床にやさしいのであれば、お家の中でもOKですね~。
Posted by TsuneTsune at 2013年09月01日 17:11
こんばんは^^

何か座る物が無いと,運動会観戦は腰が痛くなりますよね(゜-゜)
いつも椅子で悩むんよね~
座椅子・・・金額的に・・・手が出せない~(^_^;)
でもあったら楽だよね~冬はお座敷仕様で使えそうだし(^.^)

明日から新学期(*^^)v やれやれですね~♪
Posted by こりん♪ at 2013年09月01日 19:20
たかみっちさんへ

こんばんは〜

そう、本当はお山に連れて行ってあげたいんだけど、
土日はサッカーにどっぷりの我が家です。

高校になったら山岳部に入って〜
と思う今日この頃

たかみっち家がうらやまし〜♡
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月01日 22:29
たかパパさんへ

こんばんは〜

一つで三役?! いいでしょ(笑)

畳むと、直径10cm、長さ40cmの筒状になります。
生まれてくるベビーちゃんより確実に小さいです。

人数分、いかがですか?
我が家は大人分で精一杯でした。
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月01日 22:41
Tsuneさんへ

こんばんは〜

我が家のソファ、子供達が寝そべって占拠してるから
私はスマホ片手にこの椅子でまったり。

アウトドアよりインドアでの活用が多いかも〜

私、BDのライトが羨ましい〜
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月01日 22:50
こりん♪さんへ

こんばんは〜

本当、運動会の観戦は腰にきますよね。
後ろの方がいるから、椅子ってわけにいかないし。
運動会使用レポしますね。

キャンプのお座敷仕様、本当いいね。
これにコタツ&ミカンがあれば間違いなしやね。
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月01日 22:58
お座敷仕様の座イス良いですね~
マットになるのも◎です

もうすぐ運動会なんですね!
お弁当も2倍頑張ってください
楽しさも倍、いや10倍返しだ~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年09月01日 23:20
こんにちは〜

山田く〜ん、座布団〜!!
10倍返し、うまい*\(^o^)/*
さすがあおさん

最近、お座敷仕様はご無沙汰です。
久々にお座敷キャンプしたくなりました。
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月02日 11:33
ずいぶん小さくなるんですね。
これだと出番もたくさんあるでしょうね。
(昔のU社製のは、半分に折れるだけでした。)

使い方もたくさんあるようだし・・・

私は、写真3のV字型が気に入りました。
大人がやったら壊れるかな?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年09月03日 22:44
愛媛のKさんへ

こんばんは~

え~、昔は半分に折れるだけだったんですか~!!
今は結構コンパクトですよ。

まだ屋外での使用がないので座り心地は未体験ですが・・・
15日の運動会デビュー予定です。

V字座り、お気に入りですか・・・
腹筋があれば椅子は大丈夫かと・・(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月08日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運動会に向けて~
    コメント(12)