ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
久万高原ふるさと旅行村 キャンプ②

2日目は雨は降っていないものの、パッとしないお天気くもり

さあ、まったりとモーニングコーヒーでも・・・コーヒーカップ


あれ~、ゆうP~、かんP~が起きてきっちゃったダウン
久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村








よ、よ、予想外には・や・い!



「おはよう~」
二言目に・・・
「おなかすいた~」
子供って、寝るだけで超お腹すくから不思議

しゃ~ない、コーヒーカップお預けで、朝ご飯の準備!

今朝の朝食は、昨夜の残りで、野菜たっぷり煮込みラーメン・・・。

ラーメン好きの我が家、昨夜も食べたのに朝からまたラーメン




ご飯が終わってようやく、まったりコーヒータイムコーヒーカップ

あ~この至福のひと時がたまりませ~んハート



今日は、朝からかんP~がソワソワ
「ね~、早く作ろう~や~」

実は、かんP~、20日が7歳のお誕生日だったんです

ちょうど運動会と重なってしまったので、どうせならキャンプ場でお誕生会を・・・ということになり、今日は朝からケーキ作り!


さあ、今からお誕生日ケーキを作るぞ~パンチ

かんP~自らケーキ作りに挑戦!

久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村










7歳、生地だって焼きます。生クリームも泡立てます


久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村










7歳、ジャムも塗ります。生クリームも塗ります。



久万高原ふるさと旅行村



                        ジャジャ~ン 完成~!


     HAPPY  BIRTHDAY  TO  かんP~!久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村













ケーキでお腹もいっぱいになったので、子供たちのリクエストにより、施設内にあるあまごの釣り堀に行ってきました。
久万高原ふるさと旅行村





ここの釣り堀、釣り堀のくせにあまり釣れません怒
30分で1匹!

雨がぽつぽつ降り出したので、あわてて釣りを切り上げサイトへ・・・

早めの夕飯を作ることに。
今日は子供たちが炭おこし担当です。
この日のために、近くのお城山から松ぼっくりを拾ってきて準備万端
久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村













yu-kanmamaはパン生地の準備です。
久万高原ふるさと旅行村




あまごを焼いて、食べている間にパン生地もいい感じに・・・
さあ、今回は上手に焼けるかしら・・・





ちょっと、発酵が足りなかったようですが、良い、良い!
久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村













今夜の夕飯のメインはyu-kanpapaのチキンカレーで~す

久万高原ふるさと旅行村久万高原ふるさと旅行村












おっと、いい感じでできてますねぇ~。

それでは 「いただきま~す」

久万高原ふるさと旅行村



夜は思ったより冷え込まず17℃

久万高原ふるさと旅行村




さあ、明日は撤収~
雨になりませんように



同じカテゴリー(久万高原ふるさと旅行村)の記事画像
お盆キャンプ~②
お盆キャンプ~
まさかのどしゃ降り撤収~!!
久万高原ふるさと旅行村
久万高原ふるさと旅行村
久万高原ふるさと旅行村
同じカテゴリー(久万高原ふるさと旅行村)の記事
 お盆キャンプ~② (2011-08-17 16:15)
 お盆キャンプ~ (2011-08-15 23:19)
 まさかのどしゃ降り撤収~!! (2011-08-15 14:05)
 久万高原ふるさと旅行村 (2009-09-27 17:06)
 久万高原ふるさと旅行村 (2009-09-25 01:49)
 久万高原ふるさと旅行村 (2009-09-23 16:10)

この記事へのコメント
こんばんは

キャンプ場でお誕生日、いい思い出になるでしょうね。

我家は毎月のようにキャンプに行っていますが、
そういえばサイトでバースデイは未経験だなぁ。

パンもおいしそうに焼けてますね。
Posted by TsuneTsune at 2009年09月26日 01:55
こんにちは!

すご〜い!キャンプ場でケーキを作られたんですね(o^。^o)
ロウソクもとっても可愛い!
yu-kanmama家は幸せなイベント続きだったんですね♡
パンもおいしそう!カレーも美味しそう!
私も今度yu-kanmamaさんのレシピを参考に
パン作りにトライしてみよう。
Posted by タムリンタムリン at 2009年09月26日 11:14
かんPクン お誕生日おめでとう☆

キャンプ場での誕生会、我が家も何回かしました。
違う場所で祝ってあげるだけで子供たちにも思い出になりますね♪

それにしても・・・
ケーキにパン、papaさんまでもがチキンカレーとは!!( ゚Д゚) ス、スゲー!

毎回カツオのタタキと焼き鳥ですませる我が家とは大違いですね(笑)

今度素敵な夕食ごちそうしてね!( *´艸`)
Posted by なぁママ at 2009年09月26日 17:07
Tsuneさんへ

キャンプ場でのお誕生会良かったですよ。
夜にすればもっと盛り上がったのですが・・・。
なにせ、早く食べたい怪獣が二匹ほどいましたので・・・。

ぜひ、サイトでお誕生会してみて下さいね。
Posted by yu-kanmama at 2009年09月26日 17:16
タムリンさんへ

9月は本当にイベントつづきでした。
楽しいイベントならいくらあってもいいですね。

パン、是非キャンプ場で作ってみて下さい。
小麦さえ計って持って行けば、後は野生の勘?!ですよ(笑)
DOもあまり汚れないので、そのまま洗わず煮込み料理もいけますので便利ですよ。

タムリンさんのお料理も楽しみにしています。
Posted by yu-kanmama at 2009年09月26日 17:23
なぁママさんへ

キャンプ場での初お誕生会良かったです。
お兄ちゃんは12月なので、軟弱者の我が家では12月のキャンプ場お誕生会は無理かも・・・(;一_一)

ケーキは実はホットケーキミックスで作ったホットケーキの3段重ね・・・。
かなり手抜きですが・・・
子供たちは喜んでいたのでOK!OK!
チキンカレーなんて、父さんは座ってひたすら火を眺めていただけ・・・(-。-)y-゜゜゜
DOはいい仕事してくれました(笑)
私的にはカツオのたたきのほうが・・・・ゴックン
Posted by yu-kanmama at 2009年09月26日 17:34
こんばんわ~ 乃介です~
yu-kamamaさんの家庭っぷりは
とってもいいですね
キャンプしての誕生会はいい思い出に
なったことでしょう!
私も先日40歳のBIRTHDAYを 
駐車場で車をどけて 野外パーティーして貰いました。
子供たちの手作りプレゼントに泣けてきそうになりながら・・・・
Posted by 乃介 at 2009年09月27日 00:24
すいませーん
勢いあまってダブル投稿 ↑

確認してみたら2つ同じのが・・・・
なにがなにやら・・・  申し訳ないです!
Posted by 乃介 at 2009年09月27日 11:07
乃介さんへ

Wコメありがとうございました(笑)
私もPC初心者なもので、いろいろな所へ訪問して数々の失敗をして、ご迷惑かけてますので、大丈夫ですよ。
コメ1個にしておきました。

先日、お誕生日だったとのこと。
それも大台に・・・
おめでとうございます。
お家でPARTYですか。
ほのぼのといいですね。

乃介さんにとって良い1年でありますように~(^O^)/
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年09月27日 13:50
チキンカレーおいしそうですね。
旦那さまが作ってくれるなんて
うらやましいです~。

うちも お誕生日を キャンプ場
でしましたが、ブヨキャンだったので
いい思い出にはなりませんでした。

でも子供は嬉しかったりしています。

♥かんP-クンおめでとー♥
Posted by rinsorarinsora at 2009年09月27日 14:58
rinsoraさんへ

こんにちは
あのブヨキャン=お誕生日だったんですね。
かなりの思い出になりましたね。
次はブヨのいない所で・・・

チキンカレー、yu-kanpapaは本当座ってるだけでした。
これなら、シチューも作ってくれるかも・・・。
DO様様です。
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年09月27日 15:04
☆かんPお誕生日おめでとぉ~☆

完成した豪快なケーキをみて、男の子がホシイとおもったkikiでした(笑
Posted by kiki。 at 2009年09月30日 02:47
kikiさんへ

お祝いメールありがとう!
うちの男の子、一匹どうですか?
いい仕事しまっせ~。

我が家、女の子ほしいな~
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年09月30日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久万高原ふるさと旅行村
    コメント(13)