ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆうかんママ
ゆうかんママ
愛媛県在住のアラフォー夫婦で~す。二人の息子たち(中3、中1)とのお出掛けもめっきり少なくなりましたが、自然を満喫しながらキャンプ&登山をちょっぴり楽しんでます。どうぞよろしくお願いします。
お気に入り(更新順)
                    
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年12月24日


昨日は、たくさんのお友達とクリスマス会でした。クリスマスツリー

今回は食物アレルギーを持っている子供たちのクリスマス会。

病院のDr・看護師さんも参加して下さってとっても楽しいクリスマス会になりました。







みんなで持ち寄ったお菓子を食べながらクリスマス会の始まり~

もちろん、お菓子はたまご・牛乳・小麦抜きです。


今回、私はプチケーキを作りました

*クリスマス会**クリスマス会*

このスポンジ台は米粉を使用。
小麦に比べ、もちもち系。
今はやりのもっちりプチケーキに出来上がり~ハート


他にもたくさんのお菓子がテーブルの上にズラリ~
子供たちも、ホクホクですドキッ

*クリスマス会*



ママさん達の力作の除去クリスマスお菓子をちょっとご紹介~

*クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会**クリスマス会*
















お菓子を食べたら、クイズ大会に、ビンゴ大会~クラッカー

*クリスマス会*


我が家は飴、入浴剤、豚のキーホルダー、タオルをGETチョキ

なぜだか、Kissをするというう大当たりもありました。
幸い我が家は、はずれでしたよ。残念?!
名誉の為に画像は闇へ・・・


ここで一息、絵本タイムです。
今日の絵本は・・・
クリスマスのちいさな贈り物
アリスン・アトリー 作

山内ふじ江 絵

*クリスマス会**クリスマス会*


絵本が終わると同時に何やら物音が・・・・

「あっ、サンタさんだ~」
小さな子供たちは純粋にサンタさんを迎えますが・・・
我が子ほか、小学生の子供たちは
「○○先生じゃ~ん」
とDrの名前を連呼・・・
そうなんです。小児科の先生がこの日ばかりは白衣を脱ぎすて、サンタに変身男の子ニコニコ
とっても優しいサンタさんでした。

子供たちは一人づつサンタさんからメッセージとプレゼントをもらいました。
先生ありがとうございましたニコニコ

*クリスマス会**クリスマス会*
*クリスマス会**クリスマス会*




家族だけでは味わえない楽しいクリスマスとなりました(*^^)v




同じカテゴリー(その他)の記事画像
恵みの雨~
ぺったんこ~ ぺったんこ~
ANNIVERSARY
雨の日には・・・
ウルウル~
寒さは足元から~①
同じカテゴリー(その他)の記事
 恵みの雨~ (2014-08-02 12:24)
 ぺったんこ~ ぺったんこ~ (2013-12-30 16:40)
 ANNIVERSARY (2013-09-25 22:35)
 雨の日には・・・ (2013-09-15 12:11)
 ウルウル~ (2013-03-01 19:04)
 寒さは足元から~① (2013-01-17 20:49)

Posted by ゆうかんママ at 16:29│その他
Comments(10)
この記事へのコメント
クリスマス会 大成功だったみたいですね♪
お疲れ様でしたm(._.)m

それにしても プチケーキ こんなに作ったんですね(^^) 美味しそう(*^▽^*)/

今度 差し入れして下さい(笑)
こう見えても 甘党ですから(^-^;
Posted by Yosshy at 2009年12月24日 16:56
こんばんは~ だいごん嫁です♪

子供達にとって待ちに待ったクリスマス会ですね♪
もちもちプチケーキ美味しそうです^^
いくらでも食べれそう ヤバイヤバイ・・・

他のママさん達のお菓子もさすが!工夫されてますね!

ところで・・・黒い猫が運んでくれる例のブツ。。。

やっぱあのブツですかい!?
Posted by だいごんだいごん at 2009年12月24日 21:03
こんばんは♪

クリスマス会、楽しそうだなぁ~
お菓子やケーキもホント美味しそう^^
工夫次第でどうにでもなっちゃうんですね。
すごいな~

クイズ大会のテーブルが密かにキャンプ
してて、イイ感じですね^^
Posted by U-SHOU-SHO at 2009年12月24日 23:50
だいごん嫁さんへ

クリスマス会、味見と言いながら、私がガンガン食べてました。(笑)

運び屋の黒い猫、そう、あのブツを持ってきますよ。
だいごん家のサイト見てたら、手が勝手にマウス動かしてました(笑)
どうも、PCから感染したようです。
Posted by yu-kanmama at 2009年12月25日 00:19
U-SHO さんへ

こんばんは

するどい!!
さすがナチュブロさん!!
なかなかクイズ大会のテーブルに目いきませんよ。

ちなみにこのテーブル、我が家が持参しました。
ほんとはランタンも持って行きたかったんですが・・・
Posted by yu-kanmama at 2009年12月25日 00:25
Yosshyさんへ

お返事の順番後になってしまってごめんなさい。

お詫びに、愛媛に来られる時はプチケーキ差し入れしますね(笑)

クリスマス会、子供たちがとっても楽しんでくれたので良かったです。
キャンプでもそうですが、子供が楽しそうにしている顔見ると、嬉しくなりますね。
Posted by yu-kanmama at 2009年12月25日 00:30
いいなぁ なんかウチのカミサン達も同じようなことしてますなぁ^^

子供たちは なんだか微笑ましくって^^ 

こういう時にじっくり子供の笑顔を見られるってのが

幸せなんでしょうね~  

papaさん呼んで頂き有難うございました^^

また気軽にど~ぞ!(^◇^)
Posted by 乃介 at 2009年12月25日 00:34
乃介さんへ

こんばんは

子供の笑顔見てる時、本当に幸せ感じますね。

でも、最近キャンプに行って私がはしゃいでいるのを子供が見ているような・・・。
どっちが親なんだか・・・
Posted by yu-kanmama at 2009年12月25日 01:22
クリスマス会、大成功だったみたいですね!
手作りのケーキ、お菓子素晴らしいです。
正月は帰省しますので、おすそ分けを・・・(笑)
エ○フルでお待ちしております・・・(爆
Posted by まはろまはろ at 2009年12月25日 08:34
まはろさんへ

こんにちは
クリスマス会
子供たちが喜んでくれたので大成功でした。

おすそわけ、了解しました。
あのお店に持って行きますね。
コーヒーはお店で頂いて下さいね(笑)
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年12月25日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
*クリスマス会*
    コメント(10)